CAST
武笠くみ(演劇集団 池の下
こうのゆか
岩崎龍
鈴木勇介(性感隊)
西村亮(演劇レーベル Bö-tanz
菅野宏則
萩原直喜
中野麻衣(友情出演)
ナイスガイ初谷
STAFF
照明今西理恵LePus
音響瀬尾瑛子
舞台監督小林英雄(AnjutaArts
舞台美術山下匡紀Gooday Co./演劇崇拝◎自動焦点)
衣装秋山ひとみ
小道具酒井里史(演劇unit-GERA
振付厨チャウ美
記録米田瑠菜
イラストmie
宣伝美術岩崎龍
WEB担当ナイスガイ初谷
制作梶丸千佳
制作協力村田光代 たにざわすみえ
企画&製作NG企画
協力東京NSC 武蔵野美術大学
▼TIME TABLE▲
9.22(Wed)9.23(Thu)9.24(Fri)9.25(Sat)9.26(Sun)
13:00
14:00
18:00
19:00
TICKET(全席自由)
前売1,980円
当日2,000円
INFORMATION
公演、無事に終了致しました。
多謝。

※お問い合わせ
TEL:090-6655-7020(NG企画)
E-MAIL:ng_project@hotmail.com

1969年、アポロ11号が月面に着陸して、アームストロング船長が、月面に人類史上初めて立ち、旗を立てて、歩いたりする映像をあなたも一度は見たことがあると思う。だが、もしかすると、それよりもずっと前に、僕達は、月に立って、この青い星を見ていたのかもしれない。僕たちがどこから来て、どこへゆくのか、それは誰にもわからない。だとすると、月から来て、月に帰る。それが当たり前だとしても、もしかしたら、僕の方が正しいかもしれないだろう?生まれてから、立ち上がるということに意識はない。だって、それは本能だから。同じように、月を見上げては、想いを馳せる我々も、また月に帰りたいと願う幻の恋の歌。 どんなに季節がかわっても・・・月は僕らを見ていてくれる。

ご挨拶
皆々様、お元気ですか?生きてますか?死んでますか?最高ですか?
ちなみに、僕は、最高ではないです。もちろん、最低でもないです。つまり、適当な人です。
そんな適当な人こと、ナイスガイ初谷が、今年も、近況報告を兼ねて、100%片想いで、お届けします。

NG企画vol.2『キューティーバニー』

前回公演に引き続き、本公演にも足を運んでくれた物好きな方々には、感謝してもしきれません。
でも、そんな中途半端なことはしたくないので、やっぱり、感謝するのはやめておきます。しません。するもんか。嘘。
むむむ、情緒不安定。もちろん、今回が初めてのご来場という方々も、内容が内容ではありますが、食らいついてきてください。
血沸き肉踊らせながら、必死で。大人になりきれない大人たちの遊び心を、ほんのわずかでも、一瞬でも、共有してもらえれば、幸いです。

そもそも、「キューティーハニー」が、どんなストーリーなのか、全く知りません。
興味もありません。それはそれで、どうかと思います。それで、いいのか、この人。
むしろ、全然関係ないところで、今回の作品を書き上げるにあたり、参考文献とさせてもらった某作品がありますが・・・
いや、ほら、オマージュって言葉は、便利ですよね。そうしとけ。

前回公演から、結構な月日が流れたわけですが、いろんなことがありまして、
多かれ少なかれ、環境なり、心境なり、変化があったような、なかったような、そんな感じ。
春先、インドを放浪しつつ。目的は、自分探し。むしろ、迷い込みましたが。
なかなかどうして、刺激的な毎日を送ることになり、人間的にも、見た目的にも、
一回り大きくなって、帰ってきましたよ、ナイスガイ。

話題がそれまくりですが、何を言いたかったかというと、
ほら、某旅行会社が大々的に繰り広げておったような気がする「月の土地プレゼント」企画。
何だそれという方も少なからずいらっしゃるでしょうが、あったんですよ。そんなキャンペーンが。
で、何の因果か、当たってしまいまして、もらえるものはもらっておくという貧乏性の発動により、
気が付けば、月の土地のオーナーみたい。ちなみに、実売価格、1エーカー(約1200坪)の広さが、2700円です。
安いっすね、嬉しいような、そうでもないような。微妙。

いずれにせよ、それがキッカケとなり、月にまつわるテーマで、芝居をやってみようかな、
と思い立ったのが運の尽き。例の如く、思い付きで行動を起こしてしまう悪癖が再発。
言わずもがな、後付けです。いろんなことが。まぁ、なるようになります。なりました。
そして、今日という日を迎えたわけですね、あっという間でしたよ、良くも悪くも。

なんか、毎度、思うことなんですが、力を入れすぎても、玉砕するのが目に見えているので、
気軽に。適当に。マイペースに。のんべんだらりと。
気になるあの娘に、立直一発役満直撃、そんな告白を夢見る少女じゃいられない。
だって、男の子だもん。この人。

そんなこんなで、どうにかこうにか、こうして、今日という日に辿り着きました。
本日は、ご来場、ありがとうございました。




NG企画主宰 ナイスガイ初谷





special thanks : mie

公演写真館
special thanks : Luna