インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2001年8月

▲BACK

BBSログ 2001年8月

[328] 昨夜、生涯で三度目の目出度いことがありました♪ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/31(Fri) 04:39 [返信]
鳩の糞が服に落ちてきたんですけどね(怒)。そんなウンのついているともさくですこんばんわ。


最近、パッとした出来事(=なんか書きたくなるニュース)が余り無くて。。。更新も滞る。。。
いや、書きたいことはあるんですがね。。。どちらかというと、仕事で忙しい(フリをしてる)ほうが原因かも。
もっとも、仕事だの勉学などが忙しいのは皆同じなので、んなこたぁなんの理由にもなりゃしませんがね。


InternetExplorer お気に入りチェッカーというフリーソフトがあります。Vectorで手に入るフリーソフトですが、
InternetExplorerの『お気に入り』に入っているサイトの、リンク切れや更新日などを調べてくれます(ネスケでは使えません)。
なかなか使い勝手が良く、ワシもこれを使ってタマに自分の『お気に入り』に入れているサイトをチェックするのですが、
さっきチェックした時見たら、ワシの『お気に入り』に入っているサイトの総数が約800サイト!
これにはさすがにたまげたね。半分以上は何ヶ月も見て無いはずだよ……。
リンク切れなどを削除して行っても、残770サイト。。。なんとなく、気が遠くなるのは気のせいですか?
思いきってリストラしちゃえば良いんだけど、貧乏性なもんで、いつか資料として使えるサイトかも。。。と思ってしまうともうダメ。

でもきっと、もっといっぱい『お気に入り』に入っている人もいるんだろうなと考えるとかなりゲンナリ(笑)。


そうそう。たに殿。
2ちゃんねる鉄道板の避難所はここです。しょぼいけどな(笑)。


★真矢殿
なるほど、なかなか千葉に因った名前の人たちだけど、『飯岡香割』と『中山袖子』は千葉って感じしないね。
他の地名は、いかにも千葉って感じだけど、この二人はフトゥーにいそうじゃん!(笑)
薬園台、がいるんだったら、銚子とか富津とか勝田台とか勝浦とか養老渓谷とか
もっとすんごい名前にしても良かろうに(笑)。

> 高校一年以来の清水公園
あの、屈辱の清水公園遠足ですな(笑)
あたしが、高校三年間呼ばれることになったあだ名、「ミトコン」発祥の、あの、清水公園遠足。
あ〜、ナツカシ〜(乾いた声)

http://憤怒/


[327] ピーナッツ娘とは… 投稿者:真矢 投稿日:2001/08/30(Thu) 01:31 [返信]
飯岡香割、検見川流華、矢切真知、鴨川和依、安食にゃつみ、
国吉みとみ、中山袖子、保田佳、志津のぞ美、成東真希
の県民的アイドル10人組です。
恐らく近々中山が抜けて、4人加入することでしょう(笑)。

ちなみにこの漫画、薬園台松子なるキャラも登場します。

> さらに真矢。おまはつい最近までティヴァ県民だったろうがっ(笑)。

今現在都民であることに偽りなし。県民ぢゃないもん。

そうそう、「ママチャリ疾走」見て思い出したけど、日曜日に自転車で野田まで言って来ました。
高校一年以来の清水公園、懐かしかったぁ。


[326] こんな日もあれ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/30(Thu) 00:00 [返信]
昼寝をしたら、ものすごく哀しい夢を見ました。ちょいと凹み気味のトモサクですこんばんわ(笑)。


それというのも、昨日読了した小説「冷静と情熱のあいだ」のせいなんですけど(笑)。
江國香織と辻仁成による、一つの恋愛を男女それぞれの視点から描いたコラボレート小説。
江國香織が『冷静と情熱のあいだ Rosso辻仁成が『冷静と情熱のあいだ Blu』を執筆した二冊組です。
ストーリー自体は、純愛系のワリとありがちな素材ですが、味付けが良いです。
そして何よりも企画が面白い。コラボレート小説は、今までの日本の文壇では(あまり?)見られなかったモノです。

んでまぁ、どういう話しかといえば。。。
忘れられない過去の恋愛と、その時の些細な一つの約束。それを巡る、あおいと順正の物語。
まぁ、誰しも(?)忘れられない恋愛の一つはあるのではないかと。
そしてそれが、余りにも純粋であればあるほど、この小説は琴線に触れることと思います。
んま、詳述は、この秋公開の映画版を見てからにしようかと。。。とにかくオススメですわ。

九月には文庫版も販売される二冊組を読むなら、江國版の『Rosso』から読むことをお勧めしますね。
雑誌連載当時の、一章ずつ交互に読みたいなら、六月に出た愛蔵版もいいかも。

ワシも、小説を書いているとある友人と、いつかコラボレーション小説を書いてみたいですね。
ものすごく難しいだろうけど。この作品を読んで、また一つ、夢が増えました


H2A打ち上げ:インターネット中継、アクセス困難なほど盛況
H2Aの打ち上げは宇宙開発事業団からインターネットで中継されたが、大量のアクセスが殺到し、パンク状態になる盛況ぶりだった。
事業団のホームページの通常のアクセス数は1日当たり5万件だが、打ち上げを中継する29日は50万件に対応できるよう準備していた。
しかし午前7時半の段階ですでにアクセスがかなり困難になり、打ち上げ終了までこの状態が続いたという。

Mainishi INTERACTIVEより抜粋>

友人の勤める会社が、いんたね中継に関わっていた模様で、ここ数日慌しかったとか。
でも、打ち上げの瞬間は、重すぎてウチのアナログ回線では接続できず。。。NHKで見たけどね。

どこでも言われているとおり、これで日本の宇宙開発ビジネス、技術が再起動することになると思います。
とはいえ、不況、世界情勢などの要素から、宇宙開発がしづらくなってきたこのご時世。
シビアな話しをするならば、通常の産業にフィードバックされなければ、今後の宇宙開発継続は難しいでしょう。
でも、夢を持った技術者達がHONDAのASIMOを開発させたように、
宇宙開発も、大きな夢を持った人たちが、素晴らしい成果をあげていくことを祈りたいです。

以上、NASDAを目指して頑張っている友人に捧げます(笑)。


★まちゃ殿
2ちゃんねる最大の危機!
これに関しては、いつもの<暫定版>2ちゃんねる研究THE BATTLE WATCHER ANNEX
そして、━テラシキリンク♂━というところに『2ch閉鎖騒動、関連総合リンク集。』としてまとまってます。

さっきも2ちゃんねるに逝ってみたら、地味〜に変わっていましたな。板がどんどん撃沈した様が良くわかります。。。
山場は今月末日とのことだし、切込隊長の「近々ポツダム宣言がでる」発言もあり、はてさて、どうなることやら。


★オダワラ殿
姐さん、お久しぶりですっ!リンク変更了解しました!つぅか、もう済ませました(笑)。
最近姐さんのサイトはROMってばかりですが、新作のイラスト、いつも楽しみにしてますですよ。
つぅか、姐さんタッチのイラストが、最近よく広告で見かけますだけど、もしかして極秘で描いてます???(笑)

> 覚えのない生傷があちこちに見つかって
夢遊病???

http://用命/


[325] こんにちは 投稿者:オダワラ 投稿日:2001/08/29(Wed) 14:28 [返信]
最近覚えのない生傷があちこちに見つかって、
もの悲しい気分です。
こんな大きな擦り傷、かさぶたになるまで
気付かないなんてー。アホアホ。
それはそうと、サイトを移転しました。
有料ですが広告バナーもなくなって、
表示速度もいくらか速くなって嬉しいです。
下に新しいURLを残しておきますので
お手数ですがリンク変更をよろしくお願いしますね。
では。

http://www.lilac.cc/~girl/


[324] ピーナッツ娘も話したいが 投稿者:まちゃ@合宿に行こう 投稿日:2001/08/29(Wed) 02:40 [返信]
江戸川話もしたいがいまはホットニウスはこれ
要約一応自作

2001年8月25日。2ちゃんが本格的に閉鎖になりかけた日。
転送量が多すぎて、費用が月700万もかかると発表されて、「数日中に閉鎖」って予告された。その日のうちにあっちこっちの板が封鎖されて「2ちゃん閉鎖?」スレッドが大量に立った日。
UNIX板の住人は立ち上がった!
「総力を結集」ってのはまさにこの状態だ。
転送量を1/3に削減しないと閉鎖、とりあえず解決策が出るまで存続させようと、新しいプログラム組んだ
何日かはかかると思われた、が、ほんの何時間かで完成させたのだ彼等は。
さらに驚異的なのは目標は1/3だったのに
1/16まで圧縮に成功することに成功!
とりあえず何とか復旧中

アルマゲドン以上の衝撃だった

詳しいことはここへ

http://home.att.ne.jp/wind/monsta/ga/2ch_kiki.htm


[323] うふくしまつくしま 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/28(Tue) 18:43 [返信]
最近、ロングスカートのみならずワンピースにも萌えているともさくですこんばんわ。

夜出発の日帰りプランで、行ってきましたうつくしま未来博
んで感想。見るべきモノは多い、でも面白くないイベントですね。
決してつまらないわけじゃない。きちんと見て回ればそれなりに面白いものはいっぱいあるんだけど。。。
なんつーか、作りが古い!企画が古い!イベントの概念が古い!今は80年代じゃない!
企画、会場の作り、その回りのインフラなどすべてを含めて、
典型的な地方公共団体のダメな税金の使い方を目の当たりにした気分。

でまぁ、その未来博のメインイベントとも言えるのが、毎夜開催されている、
久石譲総合プロデュース、音楽、演出による、うつくしまナイトファンタジア“4 MOVEMENT”。
主人公の女性、ミオの、5歳、10歳、15歳、20歳を追い、その内面の成長を四楽章仕立てで奏でる、
音楽と映像と花火と炎とムービングライトとレーザーとステージパフォーマンスと噴水を駆使した
一大スペクタクル叙事物語。。。のはずなんですが。。。
笑えます。いろんな意味で笑えます。ストーリーは全然真面目なだけに笑えます
それも、エンドタイトルで『原案 ドリアン助川』の名前を見たときに納得(笑)。
ついでに、いくら森の中を走っても汚れない白いワンピースが欲しくなりました(笑)。


★たに殿
千と千尋の、オフィシャルの略称が『せんちひ』だよぅ。多分。。。まったく根拠無し。
だって、(ワシの周りは)みんなそう言っているもん。

職業まで推定してしまったそのオバサン、確信犯かもね。
行く先々で呟いては、回りを困惑させてたりして。。。っていうか、そういうバツゲームをやりたい。


★真矢殿その1
> いやぁ本当にお洒落ですね。私にピッタリ!!!!!
断じて間違っている(笑)。

ジャズ系のアーティストは、特に国内の人はあまり詳しくないのだけど、
あの空間(STB139)で聞くジャズはまた格別のものがあるよね。
音楽を聞くと云う行為にも、シチュエーションが大事なんだな、と改めて思う。

ワシにとってチャックウィルソンのイメージは、テレビ番組『世界まるごとHOWMUCH』が強いんだけど、
そうすると今度は、「ユタ州田舎じゃないよ〜」の外人さんとかぶるので、もはや顔が思い出せない。。。


★まちゃ殿
欲しいです。○の持っているそのCD。

ていうか、ラジオ体操のCD(真矢の持ってるはずのヤツ)には、
図解入りで舞い方が書いてあるはずだけど(昔CD屋さんで見たことがある。買う勇気はなかった。。。)、
そっちのCDにも、英語で舞い方とかが書いてあったりはしないの???


☆ラジオ体操第二
意外なくらい、みんな舞えると主張するのでビックリ!それとも、ここに書き込んでいる人だけ?
あたしゃ、第一すらも怪しいのに。。。


☆菜の花体操(笑)
ティヴァ県歌では無いはず。でも、確証無し(笑)。

大学で知り合ったティヴァ出身の友人の多くは、菜の花体操を踊れてあまつさえ学校で習ったとのたもうているのだけど、
あたしゃずぅっとティヴァ県民だけど、誰からも教わってないし踊っている人も見たことが無い。
つーか、菜の花体操の存在を、大学に入ってから始めて知ったよ。。。非県民???

そして、何さ『ピーナッツ娘』って???なんか、めっさ盛り上がってるし(笑)
かなり興味あるんですけど、、、その漫画。。。

さらに真矢。おまはつい最近までティヴァ県民だったろうがっ(笑)。

http://続投/


[322] 江戸川万歳?! 投稿者:真矢 投稿日:2001/08/28(Tue) 08:32 [返信]
to:まちゃ氏

> みずしな孝之の『サボテンキャンパス』によく出ていますね菜の花体操
です。

> 千葉県のアイドル(漫画のなかですけど)「ピーナッツ娘。」知ってますか?
知ってます(笑)。全巻持っていますので。柏明日香ファンです。

> オイラ限り無く千葉県民に近い東京都民です
> 葛西のモンです
オイラも限りなく千葉県民に近い東京都民です。
小岩のモンです…って同じ区内ですね(驚)


[321] そうだ! 投稿者:まちゃ@合宿に行こう 投稿日:2001/08/28(Tue) 05:48 [返信]
>真矢さま
ありがとうございます思い出せましたよ
みずしな孝之の『サボテンキャンパス』によく出ていますね菜の花体操

千葉県のアイドル(漫画のなかですけど)「ピーナッツ娘。」知ってますか?

オイラ限り無く千葉県民に近い東京都民です
葛西のモンです


[320] 未来泊 投稿者:真矢 投稿日:2001/08/27(Mon) 23:54 [返信]
to:まちゃ氏
千葉県民ではないですよね?
菜の花体操は千葉県歌です(@_@)。

チャックウィルソン氏のラジオ体操、興味深々。
それ以前にチャックウィルソン氏が懐かしいです。


[319] 舞います 投稿者:まちゃ@合宿に行こう 投稿日:2001/08/27(Mon) 20:33 [返信]
>菜の花体操
って何だっけ?思い出せそうで思い出せない
第2はパーフェクトに舞えます
日大節はうろ覚えだけど半分以上はできると思われます

そういやM@RUさんからチャックウィルソンの英語で
ラジオ体操やっているCDを借りたまんまになっている
このCDけっこう面白い


[318] うつくふくしま 投稿者:ともさく@移動中 投稿日:2001/08/26(Sun) 22:55 [返信]
ただいま、うつくしまふくしま未来博へ向けて、友人の車でうつくしまふくしまへ疾走中!

http://レスは帰ってきてからね/


[317] 今更STB 投稿者:真矢 投稿日:2001/08/26(Sun) 02:31 [返信]
凄く前の話題(6/8)になりますが…。

> 会場のスイートベイジルですが、(何故か)イベント(?)の仕事で関わったことはあるのですが、プライベートで行ったのは初めて。
> お洒落ですね。ラフなんだけど、スゴクお洒落。仕事で見ていたときには気付かなかった良さがありましたな。
いやぁ本当にお洒落ですね。私にピッタリ!!!!!

今日(昨日?)STBへジャズバイオリニストの寺井尚子さんのコンサートに行って来ました。
六本木は結構行くのですがまさかあんなところに外観から洒落たライブハウスがあるとは…。
早速10月の寺井さんの公演チケットもゲットしてきました。
#本当は来週の大橋純子さんも行きたかったんだけど。

> 案外みんな舞えないラジオ体操第二。ここできちんと覚えるのも良いかもしれません……って、
ちゃんと舞える自身あり(笑)。菜の花体操くらいに(…って分かる人少ないのでしょうか)
というかシングルCD持ってたはずなんだけど何処逝ったんだろう…実家かなぁ。
勿論第二はC/W。


[316] 気になる 投稿者:たに 投稿日:2001/08/25(Sat) 14:54 [返信]
>>案外みんな舞えないラジオ体操第二。ここできちんと覚えるのも良いかもしれません……って、
>>今後の人生のどこで使うんだろう???

えっ? 高校の体育の授業で普通に踊ったけど。みんな知らないの?

て優香、千と千尋の神隠しを『せんちひ』とはいわん。断じていわない。

ちなみに私も一昨日バスの中で似たような事が合いました。
後ろの席に座っていた女の人(推定42歳。事務職)が突然ぽつりと一言。

「あ、忘れた」

何を? 何を? いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

気になる。思わず「何を?」って僕も口に出してみたんだけど、返答無し。
気になる。

あと、hiphop口調なのは2ちゃんとは全く無関係です。
むしろ2ちゃんの方が俺をまねしてるって感じだNE!


[315] 正しいラジオ体操の舞い方 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/25(Sat) 02:52 [返信]
本日帰宅途中の電車の中にてケイタイをかけてた迷惑青年の会話を盗み聞き
青年「今日、千と千尋の神隠し見に行ってきたよ」「……(相手)」
青年「えっ、お前も行ったの?どこどこ?」「……(相手)」
青年「映画館か。そうなんだ」

当たり前じゃい映画館以外でせんちひが見られるわけねぇだろ
っていうかなんで映画館だけで納得するんだあんたはっ!


ケイタイで堂々と喋っていることよりも会話の内容に突っ込みを入れたい年頃のともさくですこんばんわ。
つぅか、気が小さいのでどちらにせよ注意も突っ込みも入れられないんだけどな。


ワシの巡回する某テキストサイトで、正しいラジオ体操をガイドしてくれるサイトを紹介していました。
っていうかラジオ体操って、総務省(旧郵政省)簡易保険局の管轄だったのね。。。(リンク先参照)
てっきりNHKの管轄だと思っていた人はワシだけじゃないはずだ。

案外みんな舞えないラジオ体操第二。ここできちんと覚えるのも良いかもしれません……って、
今後の人生のどこで使うんだろう???


★nobuteru殿
あっ……アプっちゃったんだ……(笑)
どれどれ……おぉ、きちんと見られるではないですか!これがブロードバンドかっ!?(間違い)
一応、ボタン一つでいけるようにリンク再貼り。http://www.ne.jp/asahi/double-p/index/mov/baka2001.ram

……ひどいぜ澄子が見られませんでした……(泣)


★まちゃ@合宿行き過ぎ殿
いつのまにやらトップ画面が変わった最近の2chの流行りはHIPHOPですかいYO!(無理)

ごろーちゃん捕まったね。
岸谷ごろーで無いことにチコッと安堵(SMAPファンの方ゴメンナサイ)。
(えヴぁネタで返したかったんだけどもうほとんど覚えていなかったことは内緒)

http://公務/


[314] 明日に「薬物容疑で再逮捕」とかでたら笑うけど 投稿者:まちゃ@合宿に行こう 投稿日:2001/08/25(Sat) 02:31 [返信]
>んで、そのエセHIPHOPっぷりはなにさ?
おそらく2ちゃんにハマりすぎている様子だYO!

稲垣吾郎逮捕ですね
とりあえず「逃げちゃダメだ」(by碇シンジ)


[313] つ、ついに 投稿者:nobuteru 投稿日:2001/08/25(Sat) 02:00 [返信]
お待たせしました、職業柄をいかしてとうとうBAKAの会、2001年春のステージをインターネットにアップします。
realplayerで見て下さい。

http://www.ne.jp/asahi/double-p/index/mov/baka2001.ram

ついでに幻の『ひどいぜ澄子』も登場。

http://www.ne.jp/asahi/double-p/index/


[312] 果てしない筋肉痛 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/22(Wed) 21:10 [返信]
昨日帰宅。やっと家でゆっくり出来ると思いきや、
台風は来るは体調は崩すわ筋肉は痛だわ、ある意味ゆっくりしているともさくですこんばんわ。


高校野球が終幕しましたね。ヴィヴァN大三高優勝
いや、一応母大学の付属高なので祝っておこうかと(笑)。

それにしても気になったのは表彰式。
ご存知の通り全国高校野球選手権大会は朝日新聞社の主催なのですが、
日の丸を降ろすときに「国旗を降ろします」、君が代の流れるときに「国歌が流れます」とそれぞれ場内放送。
それを、もちろん生中継しているテレ朝も放送している。
なんで偏狭サヨ系マスゴミの雄である朝日新聞社&テレ朝は、
いつもは日の丸の君が代の国旗国歌化にあれだけ異を唱えているのに、
日の丸と君が代、そして国旗と国歌と言う表現を許容しているのでしょうね?
それも、オリンピックなどではなく、自社で主催する大会なのに。
慣例にしたがっているのかも知れないけど、いつもながらその主張の一貫性の無さには呆れますな。

なんてことを考えながら高校野球を見るもんじゃないけどね(笑)。


★たに殿
世界的に見れば、日本の製本技術が郡を抜いているわけですわな。多分(笑)。

Footworkは、かつてはF1のスポンサーをするほどの会社でしたが、それもバブル期の傲慢の為せるワザ。
いまや、あんな経営の仕方、社員教育では、生き残れる由もありませんわな。
とはいえ、日通も昔はそんな感じだったはず。そこから起死回生を計ったんだから大したモノ。
企業力で言うなら、amazonのほうが心配よね。そんだけ良い会社なのに、放埓経営で危険がピンチ。
今年がヤマといわれてるけど、果たして生き残れるのかな、amazon。

んで、そのエセHIPHOPっぷりはなにさ?(笑) つかわしてもらいますけどYO!


★Puzzler殿
そのポッチャリ系に言わせれば、いびき、つぅのは病気の一種であり、基本的に当人にどうしようもできないので、
んなこといわれても困るんですけど。。。という、ちょいとマジレス。
邪魔、と言われるならば、皆様と一緒にドコかに行くことを控えるしかありませぬな。

N大の合宿、ワシもOBとしてちょいと参加させてもらいましたが、
宿泊先に、自分とこの出身学科の先生が子供連れでいらしていて超ビックリ!
具体的には堀先生なんですけどね。
つぅか、気付かれないかドキドキしながら過ごしてましたとさっ♪
……なんで他学部のセミナーハウスなのにいるんだよぅ。。。(苦笑)


★たに殿
殺す気?

http://筋肉/


[311] いびき対応策1 投稿者:たに 投稿日:2001/08/22(Wed) 20:13 [返信]
●Puzzler様

>>ところで質問なんですが、合宿の飲み会の最中、大いびきをかいて寝ている自称ポッチャリ系な方がいらっしゃったんですが、どうしたら良いでしょうか?かなりジャマでした。(苦笑)

濡れたタオルかコンニャクを口元にそっと被せましょう。
これで完璧DEATH!

明日はモレレンバウム2/坂本龍一のコンサートに行って来ます。
楽しみDEATH!


[310] 合宿帰り 投稿者:Puzzler 投稿日:2001/08/22(Wed) 17:29 [返信]
某N大関係の合宿から帰ってきました。

ところで質問なんですが、合宿の飲み会の最中、大いびきをかいて寝ている自称ポッチャリ系な方がいらっしゃったんですが、どうしたら良いでしょうか?かなりジャマでした。(苦笑)

>まちゃ殿
春祭の合宿にも行きたかったんですが、研究室の合宿や研修等が重なって無理でした。

>たに殿
フットワークは荷物の取り扱いが雑なので、最悪です。
昔ワークステーションを運んでもらったら、DATドライブ
壊されました。10万円弁償してもらったけど。
でも、まだ細々業務はやっているんですね。某イベントの公認は外れたみたいですが。


[309] 洋書の造本のラフさにもうメロメロ! 失神寸前!! 投稿者:たに 投稿日:2001/08/21(Tue) 16:52 [返信]
またまたまたまたamazonで洋書を購入。
そしたら、さすが洋書。表紙がはずれかけてくるの! 
普通にページを繰っていたら、糊付けがとれてくるんだYO!
最終的に表紙は天から残り3cm幅で本体とくっついてる状態に。

で、いつも通り返品・交換に相成りました。

いつもながら素早い対応でamazonも日通も好印象。
最近ペリカンが荷物を運んでくる機会が多いので(愛機である
買ったばかりのiBookもペリカンにのって病院に行ったんだYO!)
ペリカンの配達人も「頼んだ本、間違ってました?」とか割にフレンドリーでいい感じ。
こうでなくっちゃダメだよね。

それに引き替え、無印良品とフットワークとかいう運送屋は最悪DEATH! 
もう二度と利用しないと心に誓った引きこもりライフ2001夏。
よく今時あんな態度で商売できるな、と思うの。
あんまり頭にきたから2ちゃんにスレたてちゃおうっかな、
なんて茶目っ気たっぷりな28歳男でした。



[308] 家にいない 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/17(Fri) 22:38 [返信]
ランチを食べに、軽井沢へ行ってきました(笑)。いや、それだけじゃないんだけど、メインはランチ。
こういうヴァカなことが素面で出来る自分が大好きです(笑)。

まぁ、様々な人間関係模様で、軽井沢に行ったり、富浦に行ったり、波崎に釣りに行ったり、横芝に行ったり、
休暇も含めてこの一週間強あちこちに出かけているわけですが、仕事を置いて行くわけにもいかず、
結局休暇なのか仕事なのか良くわからない日々でございますって、いつもそうなんだけどな(笑)


★まちゃ殿@靖国で待ってるぞ!
それはそれで愉快だけど、ホントにやったらそのワケのわからなさに小泉批判大爆発だったろうね。
まぁ今更いうまでも無いけど、ワシは本当は15日に参拝してほしかった。

かくいうワシも、15日は靖国神社に参拝をしようかと思ったんだけど、
朝起きて、ちょっと仕事して二度寝したら既に昼を過ぎていて、参拝どころか正午の黙祷すら出来ず(苦笑)。
えぇ、非国民とお呼びください……(笑)

ワシと同じことを考えたのか(笑)、今年の8月15日靖国神社参拝者数は例年の2.5倍の12万人余。
この靖国騒動で一番良い思いをしたのは、
(意識してないにしろ)靖国神社そのものだと思うのはワシだけでは無いはずじゃ(笑)。


★ワカ殿
ワシもあの時間家にいて(笑)、全局をザッピングしながら、
唯一『報道特番』などと煽るマスゴミを尻目に通常番組を続けていたテレビ東京を「さすが!」と思っていたわけだけど、
各局各番組各コメンテーター、様々なコメントがあったねぇ。概ね、各局各新聞社の思想に沿ったコメントだったねぇ。

そんで、やっぱりワシは今回は、読売新聞と日テレの見解が自分の考えに一番近かった。
ちなみに、その中村氏の意見も聞いていたよん。

今回の靖国の件について、まず認識するべきは『正解が無い』問題だっていうこと。
イコール、解決は妥協でしか図れないということ。
国民は、マスゴミまでがイデオロギーに汚染されている中、
そこのところをきちんとわかっているマスゴミ、識者の意見を見分け、
自分の寄るイデオロギーに関わらず理解すべき。


★Puzzler殿
あんた今ワシの横一メートルにおるがな(笑)

http://合宿/


[307] 靖国辺りは 投稿者:まちゃ@合宿に行こう 投稿日:2001/08/17(Fri) 21:09 [返信]
靖国近辺に○さんの現在勤めてる会社があるらしいですが
デモ団体のせいで遅刻したと言っておりました

>puzzlerさま
聞かれてないけど私も今年の夏は合宿だらけ
春祭合宿にも先日は行ってきました
何故か来ていたU山君とも仲良くなりました
旅はいいですな


[306] 今週は 投稿者:Puzzler 投稿日:2001/08/17(Fri) 10:23 [返信]
なんだか、毎日合宿です。
今は富浦にいるんですが、その後横芝に行くそうです。

ともさくはいかがですか?


[305] 靖国問題(?)について 投稿者:ワカ 投稿日:2001/08/16(Thu) 02:44 [返信]
ともさくさんの「今回の靖国問題に対して言いたいことは
これだけ」を拝見しました。で、僕なりに思うことを少し。

まぁここの掲示板でも話題に挙がっている通り、8/13に
首相が靖国神社に参拝しましたよね。で、夕方のニュースでは
各局慌しく報道しておりました。
で、僕が注目したいのは日テレ「ニュースプラスワン」。
解説者として来ていた中村慶一郎氏は
「今回の参拝についてどう思われますか?」という問いに
「僕は15日に行くのが一番いいと思っていた」と。
その後
「しかしながら今回の決断は苦渋の選択で・・・云々」
と続き、首相の参拝について、一定の評価をした報道。
まぁ先の質問ばかりが出てくるあたりは、マスコミも他に仕事
あるだろう、とは言いたくなりますけどね。
それにこれは局が“日テレ”だからでしょうけど、
必ずしも否定意見ばかり並べていたわけではない、
ということを自称テレビウォッチャーとして言いたかったのです。
他の日テレの番組に関してはわかりませんが、少なくとも
『プラスワン』においては中村氏が解説者として来ている以上、
ある程度まで番組の姿勢に関わる意見と捉えても
良いのではないでしょうか。

ということです。すでに8/16になってしまいましたね。
って、ホントは(戦争を語るのに)日にちなんて
関係ないでしょうけどね。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[304] わかんないですよ 投稿者:まちゃ@そうだ靖国に行こう 投稿日:2001/08/15(Wed) 01:16 [返信]
13日の参拝は国民の反応を見るためで
15日にいきなりもう一回参拝しにいったりしてね
もしそうだったら演出的に面白い
けど外国からの批難はひどいだろうな

まぁ内政干渉なんだからイケイケドンでいってくれ小泉


[303] はずれ! 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/13(Mon) 17:15 [返信]
たった今(16時30分)、官房長官談話が発表中。
小泉総理、これから靖国神社へ参拝だって!
ついでに、公用車も中継中、あぁ、まさに移動中。
くそう、追っかけたいけど、千葉からじゃまにあわねぇ。。。(当たり前)

というわけで、昨日の予測、大ハズレっ!


★もらペマ殿&たに殿
残念なことに、小泉さんは今日参拝とのことなので、ワシも今日北海道に向かって参拝します(笑)。

てことは、バイクで行くのが(ちょっとウソ)?
てことは、そのままで飛ぶですか???
さすが機械の体っ!

http://中継


[302] ひきこもり中 投稿者:たに 投稿日:2001/08/13(Mon) 16:19 [返信]
表題の通り、出不精通り越してひきこもりライフ2001夏満喫中です。

●もらぺま様

>あ、あしたバイクで本州の北の端っこのほうまで走って
>その勢いで北海道まで跳びますので(ちょっとウソ)

北海道まで跳ぶのが本当なんですよね? かっこいいなぁ。香港映画みたいっすね!


[301] 8月15日に生まれて 投稿者:もらぺま 投稿日:2001/08/13(Mon) 00:16 [返信]
というわけで8/15は、もらぺまの誕生日なので、
北海道のほうを向いて参拝してください(わら

あ、あしたバイクで本州の北の端っこのほうまで走って
その勢いで北海道まで跳びますので(ちょっとウソ)

http://homepage2.nifty.com/morappu/


[300] 今時? 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/12(Sun) 22:18 [返信]
良く考えたらこの一週間毎日何らかの形でアルコールを摂取していて、とうとう血便がでたともさくですこんばんわ。
おかげで更新もできね〜(言い訳)


御茶ノ水駅御茶ノ水橋口で、ヘルメットにマスク、作業着(?)を着込んだ、
60年代学生闘争ファッションの学生が、首相の靖国参拝反対などを唱えてシュプレヒコールを上げていた。
まぁ、場所柄間違いなく明治大学の学生だと思うが、彼らは、効果的な学生運動の方法を探らない。
彼らは自分たちの格好が、現代人の9割以上にとって、「引く」要因になっていることをわかっているのだろうか。
ワシには、前時代的な格好、運動方法にしがみつきそこにアイデンティティを求める、「ための運動」に見えてしまう。

要は、もっと上手くやりゃあいいのに!ってこと。ワシも運動自体を否定はせんしね。


★真矢殿
まぁ、ワシも自分のレスを読み返して、
> 靖国問題のような、政治家のイデオロギーに関わる問題
は暴言でしたね。いやぁソーリー(苦笑)

靖国問題については、まだまだ思うところは多いのだけど、
良い機会、というか、他人様の論文代筆業(笑)で書く機会ができたので、今まとめてます。
それを、このサイトでも公開しようかと。

でね、小泉総理、「熟慮に熟慮を重ねて」と言っているけど、
ワシの予想では、もう8月15日に行くことは決心してるね。
あとは、ギリギリまでこういうリップサービスをして、反対派に言質を取られなくしようとしているのだと思う。

なぁんて言って、まったくハズレそうだけどなっ!(笑)

http://偏頭/


[299] フォローサンキュ 投稿者:真矢 投稿日:2001/08/11(Sat) 00:06 [返信]
> まぁ、そんなことはわかっていて書いてるんだろうけど、この書き方だと誤解を招くぜよ(笑)>真矢

大変申し訳ない。確かにそうだね。
個人的なことであればまだしも、逆に今国民は頑なな国政をチェックし、
言うべきところは言わなければならないだろうし…。

う〜ん、酔っ払って投稿した事がバレてしまった(爆)<今はシラフ。

そうそう、あたしも食欲…というかホンマ痩せないと(と言いつつ口だけだが)。


[298] れいかざんしょ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/08(Wed) 22:06 [返信]
性欲猛る夏をお過ごしの皆様こんばんわ。あたしゃ食欲だけどね<一人だけ良い子のフリ
暦の上では残暑に入りましたが、ここにきて首都圏は冷夏ですなぁ。。。

「教科書をつくる会」のビルに放火

7日午後11時45分ごろ、東京都文京区本郷2の3階建てビルの1階窓付近が燃える火事があった。
1階には、中国、韓国などから批判を受けている歴史・公民教科書(扶桑社)を執筆した
「新しい歴史教科書をつくる会」が事務局を置いている。
現場から乾電池やリード線などが見つかったことから、警視庁公安部と本富士署は、
時限発火装置を使ったゲリラ事件とみて捜査を始めた。

扶桑社の教科書をめぐっては、東京都教育委員会が7日、養護学校の一部で採択を決めたことに抗議の声があがったほか、
過激派は機関紙などで「『つくる会』の教科書の採択を許してはならない」と攻撃を強めていた。

YAHOO!NEWSより抜粋>

いやぁぁぁぁ、言論封殺やぁぁぁぁ。
教科書問題がどんなに紛糾しようとも、それが言葉で語られているうちは両論見てたけど、
こうなると、はっきり言って反対派の意見なんか聞く気になりませんな。
言論ではなく暴力で抗議するのは、言論封殺以外の何物でも無いものね。。。
なんか、あ〜あ、やっちゃった!って気分ですね。
(……という方向に世論誘導しようとした賛成派の自作自演、ってのは穿ち過ぎだよね)
それにしても、日教組、組合系の人、すなわち共産社民支持系の人は、
なんでこんな前世紀的な抗議行動しか出来ないのかしら???


★真矢殿
> なんでこのような事で議論をしなくてはならないのか…もっと議論をしなくては
> ならない事が沢山あるはずなのに…(;_;)。

その通りなんだよね。靖国の問題は、本来ここまで大騒ぎになること自体がおかしい。
マスゴミに出てこない国民の多く、サイレントマジョリティは、正直靖国問題なんてどうでもいいと思っているはず。
実際、自分たちの総理大臣が、墓参りを、公人としてした所でなんとも思わない人がほとんどだ。
ところが、これを騒ぎ立てる人がいるわけさ。騒ぎ立てるマスゴミがあるわけさ。
騒ぎ立てて自国の国益にプラスさせようという周辺諸国があるわけさ。

まさに、議論すべきことは他に山積みで、こんなイデオロギーの問題は「政治」の世界では些細なことのはずなのに。。。

ていうか、そんなに抗議したいなら、選挙で政権をひっくり返せ!
それが民主主義国家の国民の正しい抗議のしかただ!

選挙率56%程度で、抗議の声だけ高らかに上げても、虚しい虚しい。
結局こないだの参院選の結果を見ても、きちんと投票して国政に自分の意見を表明した人の多くは、
靖国神社に公式参拝することを表明している小泉政権を信任してしまったことに等しいのだから、
もうこの時点で、この話しは終わりになっていていいはずなんだよね。
どんな結果になっても、それはこの政権を選んだ国民の責任なんだから。
(小泉政権は支持するが、靖国参拝は反対!って人もいるとは思うけど、残念なことに今の日本では、
そういう個別の意見を国政にダイレクトに反映させる手段が無いからね。これも改革してほしい所ではあるやね)


ただね、
> 靖国神社の件に関わらず、人に自分の頑なな意見をとやかく言われるのは気分のいい事ではないと思いますし、言う必要がない
というのは、政治家(公人)に対して考えるなら、必ずしもそうは言えないと思う。
まぁ、靖国問題のような、政治家のイデオロギーに関わる問題はそれでいいと思うんだけど、
政策に関わることとなるとそうもいかんじゃないですか。
イデオロギーの問題以外でなら、より「政治」の本質の話しなら、
国民もマスゴミも、きちんと国政のチェック機能としての「意見」を言わないと、独裁になってしまう。

まぁ、そんなことはわかっていて書いてるんだろうけど、この書き方だと誤解を招くぜよ(笑)>真矢

……っていうか、本来はそっちの方、「政策」議論が、国民の中でもマスゴミでも活発化して欲しいのに。。。
なんか今の世の中を見てると、ムズカシイ議論は避けて、わかりやすいイデオロギーの問題を議論の遡上に乗せている、
という気がしてしまうよね。。。はぁ、虚しい。。。

http://共振/


[297] 議論に意味があるの?? 投稿者:真矢 投稿日:2001/08/08(Wed) 01:16 [返信]
どうもご無沙汰しています。

靖国神社の件に関しては色々思うところがあったため、書かせてもらいます。
#というかこういうのってここくらしか書けないですし(~_~;)。

…と偉そうなことをいいつつ、実は賛成派でも反対派でもありません。
まぁこの後の内容を見てもらえば分かるとおり、とりあえずは賛成派と言う事になるとは思いますが。

そもそもこの議論自体に意味があるのかと思っていると言うのが事実です。
靖国神社の歴史は決して知っている方ではないと思います(最低限のことは
知っているつもりです)が、小泉首相を先頭とする賛成派の意見、はたまた諸外国の
反対派の意見も正直納得できます…というか双方とも理に叶っているとは思っています。

今回の問題は、首相が訪問するという事にあると思いますが、しっかりした意思を
もって訪問するのはいいと思うのです。逆に言えば意思を持って、自分は訪問しない
といえば、それもその人の意見を尊重すべきと思っています。
更に言えば人に言われたから訪問するのを止める、或いは訪問するという
態度を見せる方が、今後の関係に影響があるような気がしています。あいつは
言われれば従うと言う考えを持たれると、後々絶対不利になる気がするのです。
#そういう意味ではM首相の罷免の件があったときのKさんの態度は未だに
#許せません。

私が思うのは、他人にその自分の意思をとやかく言われる事がおかしいような
気がしています。

靖国神社の件に関わらず、人に自分の頑なな意見をとやかく言われるのは
気分のいい事ではないと思いますし、言う必要がないというのが私の昔からの考え方です。

なんでこのような事で議論をしなくてはならないのか…もっと議論をしなくては
ならない事が沢山あるはずなのに…(;_;)。


[296] ┐('〜`;)┌ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/07(Tue) 09:25 [返信]
NHKスペシャルで祇園祭を見て、やっぱり神事はいいなぁ、と感慨に浸ってみたともさくですこんばんわ。
だって、部長島耕作だと、やっぱり神事の博多どんたくの時でもセックス。あの部長、何処いっても何やっててもセックス。
そりゃ、ゲンナリもしますわな。それでも毎週モーニングを買って読んでいるワシですが。。。


今日のニュースステーションを見て、大々的に靖国問題を取り上げてたけど、全編通じて、
靖国参拝反対、若い人間は靖国の歴史を知らずに無知だ、ってトーンで貫かれていたねぇ。
野中元自民党幹事長まで出演しての静かな静かな大キャンペーンだったけど、はっきりいってゲンナリ。

番組の行った世論調査で、参拝反対と賛成が半々に分かれていたのだが、
番組の構成として、賛成は若者が多い、その若者は靖国の歴史を知らないんだ、という感じ。
確かに歴史を知ることは重要だけど、イデオロギーの問題を歴史問題に帰結させる手法は、、
新しい歴史教科書を作る会の教科書問題でもそうだけど、姑息で卑怯だと思う。

Nステのメールマガジン、『ブーメラン』でも、番組コメンテーターの清水建宇氏の意見にレスる形で、
読者の意見を載せてたけど、参拝反対5人対賛成2人。
まぁ、視聴者読者の側も、番組の影響から反対系の人が多いのかも知れないけど。賛成派の意見には、
作る会やウヨ系論客の意見を引用していている見た目に『賛成派は人の意見を言ってるだけ』と見うけられるものが採用され、
やっぱり意見誘導をしている様が如実に感じられた。

まぁ、彼らのバカにする『若者』は、最近ようやくマスゴミがイデオロギーに偏っていることが浸透し始めているけど、
年配の方には、いまだマスゴミ=真実という図式が成り立っているように思える。
イデオロギーの差と歴史解釈の差を混同して、一片の解釈を真実であるかのように報道するのは、どうなのさ?

それにしても、あの清水建宇ってコメンテーター、ウザイ。。。

http://右腕/


[295] ビバ千葉銀! 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/04(Sat) 21:28 [返信]
駅まで途上にある千葉銀行の、鈴木重子のポスターにときめく毎日を過ごしているトモサクですこんばんわ。
ときめく、って良いよね<おおむねダメ人間


友人に教えてもらったe-typingというサイトで、自分のタイピング能力を試し、かつ全国ランキングを出すことが出来ます。
全国ランキング、つっても、そこのサイトを挑戦した人の中でだけど。ワシのやったとき、総数1500人余だったけど(笑)。
ワシは、昔一太郎検定と云う資格試験の時に計った結果では、
タイピング速度でなら最速600文字/10分と、ワープロ検定の一級だか二級だかのレベルらしいのです。
ところが、何分我流なもので、ブラインドタッチが出来ません。
でも、よく考えてみたら、ブラインドタッチ無しでこの速度って、けっこうすごいんじゃないかしら???
と自己満足にひたっていたりもしたのに、このサイトの結果では、1550人中286位。
そんな自信は粉々に打ち砕かれましたとさ♪(号泣)


「自分の時間」買うなら1時間千円=男性に強い願望−フリーター調査
「自分の時間」を買ってもいいと考えるのは女性より男性で、買えるとしたら1時間当たり1000−1500円。
業務請負業の大手「フルキャスト」(東京都渋谷区)がフリーター、アルバイト学生計500人(18−38歳)を
対象に行った調査で、こんな「時間観」が浮かび上がった。

YAHOO!NEWSより抜粋>

えっと。。。ワシこのフルキャストって会社に所属してバイトしてたこともあるんだけど、
労働9時間以下で、日給8000円。早く終わっても日給は保証だけど、まぁ、実質時給は1000円弱。
こいつら自分の時給を投げ出してでも時間が欲しいのか???
だったらバイトしないで自由な時間を楽しめば良いのに……


★まちゃ殿
カザルスホールは、主婦の友グループがプロデュースする音楽空間。
「本の街」を美しい響きで充たす、511席の室内楽専用ホールです。
カザルスホールは、今世紀を代表する音楽家、 パブロ・カザルスをモチーフとする音楽ホール。
ホール独自の企画による個性的な主催コンサートと、 ユニークな運営方法が特徴です。
あなたがクラシック音楽、 特に室内楽のファンならもちろんのこと、 「クラシックはちょっと苦手」という方も、 ぜひご来場ください。

カザルスホール公式サイトより>

あの、駿河台は御茶ノ水橋クダルのところにあるホールですな。主婦の友社の持ち物だったとはしらなんだけど(笑)
まぁもちろん、N大さんも、買い取った上でアチコチに貸し出して、利鞘を稼ぐつもりなんだろうけど。

ウチの音楽学科の友人も幾人か見に来ていることを知っているから、ここでこんな事を言うのははばかられるんだけど、
まぁ、ワシが遠慮無く物言うのを止めたら、らしくないと思うのでいっちまうと、確かにウチの音楽学科では猫に小判かも。
なんでだろうね。個人個人としては才能ある人が幾人もいるんだよ。
でもまとまって、オーケストラになると……イマイチになる。
もちろん、ワシは音楽については素人で、ワシの耳も宛てにならないから、ワシがそう感じてるだけかも知れないけど。
オケや映像(班)、ってのは、文章、写真、美術と違って、まとまったときにどれだけの実力があるか、が勝負。
その意味で、ワシの視点(聴点?)では、ウチの音楽学科のオケはイマイチなんだよね。。。

あぁ、この暴言でまた数人、友人を無くした(泣)

いや、だから個人としては良くて、個人演奏とかこじんまりした人数とかだとすごく良い人もいて、
別に人間を否定する訳でなくて、ようは集団になったときにどうしてもイマイチの感がして……(以下言い訳続く)

http://泥沼/


[294] 日本大学が 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/08/03(Fri) 09:13 [返信]
カザルスホールを買い取ったそうだ
日芸の音楽学科等の発表会に使おうという話
某出版社の経営危機のリストラの対象に
ホールまで含まれた感じです
音響の良いホールだけに残念です
ウチの学校が買ってもブタに真珠なのに


[293] 他愛の無い話し 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/03(Fri) 07:27 [返信]
頭痛に続いて、右目の痙攣と右肩の関節痛で、満身創痍という単語を味わっているトモサクですこんばんわ。
もちろん、真の満身創痍には程遠いけどな。


今日は、ぱぁるはぁばぁを止めにして、東京芸術大学で造形美術を専攻する友人の、グループ展を見に行きました。
小学校からの腐れ縁なのに、最近会うのは3〜4年ぶりという友人に狭い場内(店内?)を案内してもらい、
何より感心したのは、自分の作品に値付けをしていること。売れる売れないはともかく、ね。
当人も「一応ね」と笑ってましたが、それでもスゴイなぁ、と思いましたさ。
ワシは、まぁ仕事ではデザインやらライターまがいやら、一応お金にはしていますけど、
自分の本当にやりたいこと、つまり小説ではいまだに一銭も金を稼いでないし、値段をつけたことも無い。
もうこの時点で、友人に3歩は遅れている感じがしました。いや、別に勝負してるわけじゃないけど(笑)。

A SPICE OF METAL』というこの展示会、表参道にある桃林堂青山店にて、6日まで開催中です。
入り口の桃林堂がお菓子屋さんなので、入るとき一瞬躊躇いますが(笑)。
少なくとも、あたしゃ躊躇ってその友人に店の前から電話かけましたが(呆)。


その後、新宿紀伊国屋ホールへ、やはり友人の所属する劇団、ビタミン大使ABCの芝居、
ホームライク・ホームレスネス』を見にいきました。(ワシの感想はこちら
まぁ、なかなかに微妙な芝居ではありましたが、そこそこエンタテインメントしてるし、完成度はなかなかなので、
こちらもよろしかったら是非。。。これまた6日までです。


そういえば、一昨日の匿名希望さんの書き込みを見ながら、
(爆笑)』ではなく『(哄笑)』だなぁ、となんとなく考えてるうちに、
自分の人生一番の忘れ物はなんだろう?と思い致してみました。
人を愛する心を母親の体内に忘れてきたよ、なんて寝惚けたこというのも良いですが。。。

なんじゃろ。思いつかないのでまたの機会に。。。

http://代替/


[292] 2ちゃんねるで見つけた小噺 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/08/02(Thu) 11:39 [返信]
「すみませーん。アンケートお願いします」
「あ、いいですよ」
街角で呼び止められ、池丸さんは気軽に応じました。
「ええと。NAME・・池丸ふなお。この欄のAGEってのは年のことですね?39歳。ADDRESS・・脇の下町3丁目。SEX・・週2回」
「ちょっと待ってください!そこのSEXというのは、男性か女性かを選べばいいんですよ」
「あ、そうですか。でも僕、どっちもOKなんですけど」


結構ツボなんすけど(ぷぷぷ


独り言
最近、感想を書いてないけど、映画は見てるんですよね。
この半月で、『A.I.』『ラマになった王様』『ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日』『千と千尋の神隠し
今日も、時間があれば、『パールハーバー』見に行きたいし。
レビューを書かなくなったのは、自分の映画評の稚拙さが目に付いてしょうがないから。。。
でも、文章書きの練習であり、なにより自分自身の感想を書き残す、っていう意味で考えるならば、
どんなに稚拙なレビューであっても書いたほうが良いのかも知れないね。


★匿名希望殿
(爆笑)

誰でしょう?なんとなく当たりはついているんだけど、複数人の当たりがつく交友関係にも問題(笑)
個人的にはそんなあなたがだったってオチを期待(笑)。

http://涼風/


[291] 忘れた… 投稿者:匿名希望 投稿日:2001/08/01(Wed) 16:44 [返信]
ともさく氏の友人ですが、 どうしても匿名で失礼します。(わかります?>ともさく氏)
今日は重大な忘れ物をしました。
出勤の途中で気づいたのですが、もう戻れる場所でもなく
コンビニでは手に入らない。
午前中半休にしてでも、取りに帰るか、
はたまた店が開くのを待って買うか悩んだ挙げ句に
そのまま出社することを決意。
あの手この手を使ってどうにかこうにか事無きをえているのですが、
二十●年間生きてきて、こんなにヒドイ忘れ物は私も初めてです。
何を忘れたかって?
・・・・ブラジャー・・・・


▲BACK