インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2001年11月

▲BACK

BBSログ 2001年11月

[14] 語呂合わせ 投稿者:たに 投稿日:2001/11/30(Fri) 10:27 [返信]
>>それと、次点として僕が挙げたいのが何とかクリニック
>>(電車の中吊り広告などでよく見かける)の電話番号
>>304201で「されよにおい」。

1212で『ひふひふ』って読ませる皮膚科の広告を西武線で見たことがあります、学生の頃。

>>情事の血族?

なんやねん? 意味わからん。


[13] ドタマの体操 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/30(Fri) 08:58 [返信]
友人トコのサイトでこんな質問が出されていました。

【問題】
門が2つある。片方は目的地へ通じているが、もう片方は開けた途端に絶命するという。
そこには門番が2人いて、2人で2つの門を番しています。
1人は本当のことを言うがもう1人は必ずウソをつく。
どちらかに1回だけ質問して目的地への門がどちらかを見分けるには、何と質問すればよいか?
注・嘘つきを見つける問題ではありません。嘘つきを見つけても意味ないです。


「おしえて〜」という悲痛な叫びに応えさせていただいたのですが、皆さんはわかります?
ま、古典的な論理学のメジャーな問題ですので、知ってる人も多いと思うけど。

答えは次の掲示板の書き込みで。


★たに殿
情事の血族?


★遊子殿
ちょうど今日の更新でとりあげようとしてました。。。んで、取り上げました。
とあるサイトでは『アメリカの新兵器。援助物資爆弾』ってちゃかされてて、
それを見て思わず『援助物資の絨毯爆撃』を思い浮かべて暗い笑いをしてしまってたのだよ(苦笑)。

ていうか、これはアメリカによる情報操作ではないと思いますよ。
こんな情報を流しても、アメリカには一利も無いからね。
おそらくアフガンの報道機関から大々的に喧伝されて、
人権団体、反戦団体に抗議の口実を与える前に、
自己防衛したってところじゃないかしら?

その1ch.TVのネタが気になる……。

★わか殿
ヤパーリCMと言えばワカだね(笑)。

そう!ツカサのあのアドレス紹介は実に気になっていたのだよ!
特に『てんこてんじぇいぴー』聞くたびに『でんこちゃん』(@東京電力)が思い浮かぶ。。。
そして、あの出演陣もすっげぇ気になる。ヤパーリ愛人かな。。。
武富士のCM、中央で踊る人は社長の愛人説、ってのもあるし、ドロドロした業界ですな。
ここでいう業界とは、『深夜CM業界』(笑)

「されよにおい」も見たことあるけど、
そのレベルは、昔のワシのPHSの番号が匹敵しているので、まだ耐えられるかも。
「ごーごーごーごー!やおい一番!」だもんなぁ。。。(←今はかかりませんよ)
……なんの勝負だ?(笑)

http://香草/


[12] CMゴロあわせ 投稿者:ワカ 投稿日:2001/11/30(Fri) 00:10 [返信]
こちらではお久しぶりです。
0480や0930もそうですけど、
やっぱり僕のお気に入りはツカサのウィークリーマンションですかね。http://www.222.co.jp/tsukasa/
で、「アードレスはにゃんにゃんにゃん、てんこてんじぇいぴー」はないでしょ。
前から猫に無理やりテロップ指差させたり、どう見ても社長の
愛人としか思えないような女性がCM出てたり、全くツカサは
気になる会社です。

それと、次点として僕が挙げたいのが何とかクリニック
(電車の中吊り広告などでよく見かける)の電話番号
304201で「されよにおい」。そりゃそうかも知れないけど、
それじゃ逆に電話しにくくないかな。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[11] やりきれない 投稿者:遊子 投稿日:2001/11/29(Thu) 17:01 [返信]
<アフガン>援助物資が民家直撃、子どもらが死亡 米軍発表
http://news.lycos.co.jp/topics/world/operation.html?d=29mainichiF1129e029

米軍機がアフガニスタンで投下した援助物資が
民家を直撃して女性と子どもが亡くなったそうです。
ニュース記事だから細かいことはわかんないよ?
わかんないけどだけど
「米軍は遺憾の意を発表した」ってさ……

1ch.TVでの
「感動! 貿易センタービルの瓦礫の下からネコの親子一ヶ月半ぶりに救出!」
なんてネタにあっさり引っかかったわたしだから
なんか今回も情報操作に惑わされてる気もするけどさ……


[10] こんな変換はどうよ? 投稿者:たに 投稿日:2001/11/28(Wed) 17:31 [返信]
情事接続


[9] 東京→燕三条→加茂→喜多方→会津若松→東京 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/28(Wed) 12:50 [返信]
そんなぶらり旅。withオカン。

親父が他界して今日でちょうと丸6年。つまり7回忌。
それを記念して、新潟県加茂市の実家の墓(親父はここに埋葬されているわけじゃないけど)へ参り、
最近本家(?)の方の人が亡くなったのでそちらにも線香をあげに行き、
ついでに昔家族で行った会津若松を観光してきてみたり。
一応故人(親父)を偲んで……いや、どっちかってーと自分たちが楽しんでいた気もするが。
しっかし、オカンと二人旅、ってだけで、あちこちで「親孝行だね〜」と言われるモンなんだね。
現代若者って、そんなに家族と旅立たないのかしら???


★たに殿
あたしゃそのエフェクトが想像つかなかったんだけど、
↓こういうことかい。

★もらぺま殿
三村突っ込みかよっ!

ていうか、旅先であなた方の漫才をケータイから読んで、バスの中で激藁。不審者。オレ。


★まちゃ殿
おまも、日本語クラッシャーの尖兵だね。
ていうか、日常会話で「ハァハァ」は使わないだろ(笑)。そのシチュエーションって……ウフフ。

http://宴会/


[8] あぁ 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/28(Wed) 02:06 [返信]
ヤヴァし!オイラの日本語!
「ゴルァー」とか「萌え〜」とか「kitty」とか「きぼーん」とか「ハァハァ」とか使ってるYO!

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9328


[7] Re:[6] 思ったんだけどさ 投稿者:もらぺま 投稿日:2001/11/27(Tue) 11:42 [返信]
> あれが「口先ツール」だったらヤだよね。

Photoshop、なんでも出来ると見せかけて口だけかよっ!


[6] 思ったんだけどさ 投稿者:たに 投稿日:2001/11/27(Tue) 09:13 [返信]
Photoshopに「指先ツール」ってあるじゃない?
あれが「口先ツール」だったらヤだよね。


[5] 旅先からのレス 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/27(Tue) 07:59 [返信]
これから朝飯。


★たに殿
なんか憐れになってきました(笑)。憐憫の情、ってヤツ?


★tsuchinoko殿
もうウチのドメイン下にコンテンツ置かないほうがいいかもね(笑)。
わしゃそうもいかんから対策としては新しい鯖管理会社(安さ爆発)を探すしかないんだけど、
おまさんとかは、そのほうがいいかもしれんでよ(遠い目)。
何しろ、今回復旧時にもらったメールと同じことを、こないだ落ちたときも言っていたのだから、
その不信感たるや膨大に増大中。

まぁ、おまさんの言うとおり、管理者のプロ意識に期待するしかないのだが。

テキストが消えたのはホント痛い。
でもまぁ、考えようによっては自己管理体制を意識的に見直す良い機会になったのかもよ。
家のパソコンだって、なんらかの衝撃でいつデータがぶっ飛ぶかもしれない。
だからバックアップを取る。
WEB上に置いてあるものについても同じことがいるワケで、
これからはこまめにバックアップを取ろうと決意した25歳の初冬でした。

WEB上と家パソが同時にdだら最悪。


★あご美殿
シシカバブの4だな。

じゃあ、そんなあご味のために優しいパン擁護高座パソ用語講座。

鯖:日本語で「元気?」を示すフランス語。
基地外:オイタを働く米兵。沖縄に群生。
ステハン:ステロイド入りハンバーグ。強くなる。
萌え・エ・シャンドン:シャンパン。

勉強になったね〜。

いやしかし、日本語の破壊はパソコンから、ってのは禿しく同意(←これもだな)。
最近友人と喋っていても、ナチュラルに2ちゃん用語とかが出てくると、
語彙の無い最近の若者を笑えなくなっている自分に気付いて茫然自失失禁。

http://温泉/


[4] 4は幸せの4か。それとも 投稿者:ザ・後輩あごみ 投稿日:2001/11/27(Tue) 00:26 [返信]
色々大変ですな。しめ鯖にしてしまいなさい。
しかし、いまだにこういうPC用語は分かりません。
2ちゃんとか見ててもほとんど意味不明。
鯖もそうだしさ。基地外とかステハンとか分からないのよ。
あと、最近よく連発されてる「萌え」の意味。
日本語を破壊するのはパソコンか。


[3] 『殺意』 投稿者:tsuchinoko 投稿日:2001/11/25(Sun) 00:47 [返信]
殺意。殺意。殺意。
次に遭う時には、実行犯。予告。
多少、甘く見てたよ。ので、もちろん、バックアップ未遂。
意表を突かれたねぇ。前触れもなかったし。

そりゃね、こちとら無料で使わせてもらってるし、
強く言える立場でもないのかもしれないけど、殺意は消せない。
何しろ、末端の僕も含めて、金を払ってる人も、
全て、同じような被害にあってるわけで・・・

一概に、五味ちゃんおんりーが悪いわけでもないことは、
分かってるけど、一応、底辺とはいえ、プロなのだし、
あの人も責められて然るべきですな。ね?

むしろ、怒りの矛先がヤツにしか向けられない。
あと、鯖落ちの間、現状報告がなかったことも、腹立たしい。
僕は、嫌がらせのメールを送り付けましたけど。

ウチも、一応、テキストサイトなので、
特に、掲示板がメインコンテンツなので、致命傷。
今後の立て直しが先行き不安。・・・やれやれ。

下記で、管理人も書いてますが、
好きこのんで、文章を書く人間にとっては、
消されることは苦痛ですな。

まぁ、ログが取り切れてませんが、
仕方なく、仕切り直しで、頑張りますよ。くっ。

五味ちゃんに、報復してやる。何らかのカタチで。
とりあえず、金銭補償。師走は、入り用だし。いろいろと。

十一月は、復旧作業。

http://www2.to/hatsugai


[2] えーっ! 投稿者:たに 投稿日:2001/11/25(Sun) 00:34 [返信]
また2番目だ。
畜生。
今度は1番とってやるっ!


[1] 不安不信不遜不敬 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/24(Sat) 22:51 [返信]
テスト書き込みのように見せかけてもう本番入ってまーす。
また、記事番号が[1]からやりなおしってのが気持ち良いね♪いいわけないね。
ところでLOGを取っておいたのが、記事番号[100]、11月14日までだったので、その後の一週間の書き込みは復旧できないね。
(ちなみに、ワシが最後に出先で確認したのは、まちゃと真矢が江戸川区民トークを繰り広げているところかしら:笑)
不愉快だね。鯖会社訴えたいくらいだね。
たかが掲示板、と思われるかもしれないけど、自分にとって文章を消されるのは苦痛なのだよね。
さらに、皆様が書いてくれた大事な文章まで消えてしまい……大事な情報まで消されてしまい……憤懣やる方無いとはこのことだね。

ま、愚痴ってばかりいてもしょうが無いから、仕切り直しってことで始めますよ〜〜〜。
これからも、常連さん、一見さん、久しぶりの方問わず、いろいろ書き殴っていってくださいね〜〜〜。

http://再生/


鯖落ち(11/21〜24)LOG無し(記事[101]〜記事[114]くらい)
ふう・・・・・・

[100] 100げっとぅ! 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/14(Wed) 13:41 [返信]
いや、鯖オチ→掲示板消え→フカーツ! から数えてだけどね。
下で突っ込まれていますが、↑こん時以来、この鯖の時刻表示はおかしいです。
おおむね、書き込んだ時刻より40分程度早く表示されるのかな。
これを利用すればちょっとしたアリバイ工作ができるかも、と思ったけど、
もうちょっと頭のいい方法があるだろ、と虚しくなりかね無いので却下。

100記念に。
最近新しいお客さんも多いようなのですが、掲示板は素通りのようですね。
この掲示板は匿名、ステハン、串公認なんで、ま、管理人に突っ込みでもしたい人はご遠慮なく〜。

内輪ウケもあり、真面目な突っ込みもあり、馬鹿なネタもあり、の言説空間にしたいんでね。
言説、というわりには馬鹿度が高いよな、ここ(笑)。


★まちゃ殿
> 退学届け
二年時の文芸委員長の時、『大講堂での縦ノリ→床抜け』の危機感に瀕した時、
あ〜、芸祭ってのは退学届け片手にやるもんなんだな〜、と思ったね。
おかげで、三年時文芸委員長のときはきちんと書いてから臨んだよ(笑)。
だいたい委員長とか責任者クラスになると用意して望むよね(笑)。
よかった、使わないまま退学卒業できて。


★遊子殿
> 眼鏡づかいと帽子づかいの巧い女の子に萌えます
アイテムで、男の子には萌えるものはないんかい(笑)。
スキーウェアってそんなにマニアックかな〜。スキー場の恋とかよくあるらしいじゃん。
あたしゃスキーやらんからそんな恋もないけど。
……あっ、着てるものじゃなくてスキー場っていう場所が男と女のラブゲームをスタートボタンなのか!?

> > 世界中誰の命も平等だ、ってのがこの歌詞の主旨なんだろうけど、
> 解釈じゃなくて主旨って言い切ってるところがなんか引っかかるのですよ

えっと、言葉足らずでした。『世界中誰の命も平等だ』の『部分の歌詞の主意』がってこと。
というわけで直しました、トップ文章(笑)。『市松模様』に続く空振り?(笑)


★真矢殿
一騎打ちは構わないがな。この掲示板のスタンスは、なんでもあり、だ。
ま、あくまでワシ価値観での『なんでもあり』だけどね〜(失笑)。

そういえば某LSのドラマーの真矢、エライでっかくなってたていうか具体的には太ってたな。

え〜、『冷情間』(『冷静と情熱のあいだ』オレオフィシャル略称)、
もしかしたら、もしかしたらだけど無心(原作知らず)で見れば、感動できるのかもしれないよ。
と、一応フォローしとく(笑)

結局そういうことなんだ〜。へ〜。ほ〜。ほけきょ。


★まちゃ殿ぱぁと2
関西人、っていうより、大阪人と吉本の繋がりは、確かに結構強固ですな。
昔(10年くらい前)、千葉テレビ(笑)で、新喜劇ではないのだけど、
『純情通り三番地』だったかな?まだ売れ始めの頃のダウンタウンを中心に、
吉本の有名どころ(チャーリー浜、池野めだかとか)と新人(山田花子、130Rとか)の舞台を放映してた。
ワシはもちろん面白く見てたんだけど、きっと大阪の方にはそれ以上のなんかがあるんだろうな。
ワシも生まれて死ぬまでティバ県民だからわからんけど。
ていうか、真矢も関東人だけど(笑)。


JAM
ちょっと盛りあがっているので、思うこと簡単に。この歌は好きなんだけど……という前提で聞いてね。

どうしても感じてしまうのは、戦後民主主義教育が結果的にもたらした「サヨク思想」。
顕著なのは、
> あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も
みんな昔子供だってね

これ、ワシには『世の問題の根源は、社会というコミュニティにある』という主張に思えるの。
社会が成熟してないから、社会が人間を振り分けるから、
昔は平等だったはずの人が、偉い発明家にも凶悪な犯罪者にもなり得る。
そう聞こえるんだよね。

この歌で謳われる【平等】ってのは、民主主義社会の持つ『機会平等』ではなく、
『変質マルクスレーニン思想』=『サヨク思想』のもつ『結果平等』=『世界の人は皆等質であるべきだ』
という思想に思える。

> 外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」
「いませんでした」「いませんでした」

これも、大袈裟に言うと、世界人類皆兄弟、という『サヨク思想』が染みついている。
もちろんそれは大事なんだけどさ、人間が意識できる範囲なんて自分とその回りの人々、
いいとこ自分の住む国くらいまでで、
さらに広げてもマスゴミによって情報が大量に入ってくる地域(欧米など)だろう。
ほとんどの人は、今のビルマ、ウイグル自治区、中央アフリカで何が起こっているか、知らないだろう。
それで人類皆兄弟、なんて笑わせる。そういう奴らに限って、兄弟の不当な死すら知らない。

しょせん、『平等』なんて恵まれた国の持つ傲慢と優越なんだ、ってことをまず自覚しなきゃならない。

今の日本と言う『機会平等』の社会においては、人間を振り分けるのは社会ではなく個人、広げても家族だ。
ところが、必ず出てくるのは「社会が悪い」「コミュニティが成熟していない」という意見。
これは自分自身と、自分の家族に対する責任を放棄した発言であることを自覚しなければならない。

もちろん、この歌の一番の主旨は、
そういった『社会』だのなんだのの小難しい事を超えて、『君に遭いたい』という単純な欲求こそ価値ある、
だと思うのだが、ね。


ところで今だから思うんだけど、これって引きこもりの歌だよな(笑)。

http://蓋然/


[99] 東京モンにはわからない感情 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/14(Wed) 02:56 [返信]
>#掲示板出入りしてOFFまで行ってたし。
>#携帯の着メロは一年以上新喜劇のOPテーマ曲だし。
関西の方々は吉本に思い入れが深いようですね
生活の一部にまでなっているらしい。
オイラの彼女は激烈な新喜劇ファンで色々聞かされるのだが
関東人のオイラにはワケがわからない
ダウンタウンは吉本だけど嫌いと言うし・・・
僕の知らない世界が関西には存在するらしい

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9328


[98] 突っ走るべきなのぉ〜… 投稿者:真矢 投稿日:2001/11/13(Tue) 22:59 [返信]
to:まちゃ殿
別に真夜でもエエです。私と分かるから(;_;)。
ちなみに余談ですが私のHNは別に解散した某バンドLSのドラムのファンとか
ではなく、この漢字が私の本名なもので。
ちなみにこのまま突っ走るのはいいのですが、ともさくとの一騎打ちになりそうで。
他の話題についていこうと思うと歳のせいか…グフ。

to:管理人殿
トップページ見ました。早速明日にでも小説買ってきます。
でも明日からくるまで甲府出張なんだよなぁ。読めるかなぁ。

同じくトップページより、私もJAMの例の詩、当時「そうだそうだ」と
思ってました。というか今さっきまで。トップページ見て多少考え方が
かわりつつありますが。
ちなみに今の部屋のBGMはL⇔Rのアルバム「Doubt」。

> デンジャラス・ビューティー
> <出演:サンドラ・ブロック、マイケル・ケイン/監督:ドナルド・ピートリー>
吉本新喜劇フリークの私としては是非見ないといけないなぁ。
#掲示板出入りしてOFFまで行ってたし。
#携帯の着メロは一年以上新喜劇のOPテーマ曲だし。

> > まだ突っ込んでくるか(-_-;)。
> 答えてねぇじゃん(笑)。
だってマジに答えると面白くないやん(というか結局そう言う事(爆))。


[97] ねえ 投稿者:遊子 投稿日:2001/11/13(Tue) 14:45 [返信]
いまさらだけど書き込みの時間表示、おかしいよね?


[96] 所沢勤務ひま。 投稿者:遊子 投稿日:2001/11/13(Tue) 14:43 [返信]
トップの「市松模様」が直ってる…
たにさんの書き込みが空振りではないですか(笑)

あー、個人的な萌えポイントは服装よりアイテムでしょうか
眼鏡づかいと帽子づかいの巧い女の子に萌えます
露出低いほうが好きってことなのか?
ちなみに男の人のスキーウェアには特に萌えません てゆうかそれかなりマニアックだと思うぞ(笑)


そういえば同じくトップの話題、イエモンのJAMの話
>世界中誰の命も平等だ、ってのがこの歌詞の主旨なんだろうけど、
にちょっと違和感
解釈じゃなくて主旨って言い切ってるところがなんか引っかかるのですよ
個人的にはこの歌のキモはそのあとの
「僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう」
にあるのではないかと思ふ 個人的にね
わたしもこの歌好き


>あと、業務連絡は本部に言えや(笑)
ゆったけど戻らないんだよ〜(涙)


[95] いくらバラシ好きでもねぇ・・・ 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/13(Tue) 10:55 [返信]
真夜って書いたのは単なる誤変換スマソ

>デンジャラスビューティー
ちょうどオイラも今日レンタルして見たところです
あらすじを見るかぎり、どー見てもバカ映画
内容見たら思った以上のバカさ加減でけっこう笑いましたよ

>始末書3枚
個人の始末書ではなく某M研のなのでセーフ
でも個人で書いた始末書はもう2枚・・・
そういやオイラ退学届けを用意して芸祭本番に臨んだ覚えがあるな

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9328


[94] 眠り足りなさ過ぎ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/13(Tue) 09:27 [返信]
明日、てか今日、入稿の後に時間があれば『冷静と情熱のあいだ』を見にいこうかと思ってはいるんだけど。
再三言ってるけど、この作品、小説はかなりお気に入りです。
こういう素直に読める作品(ライトノベル、と言ってしまえば簡単だがジャンル分けキライ)好き。
でも、映画版のシナリオを読んで、原作との決定的な違いを知って、あまり期待はしていません。
とはいえ、映像のマジック(映像ゆえの見栄えの良さ)もあるだろうし、案外泣いちゃうかもね。
少なくとも予告編見て涙ぐんでたしな、オレ様。もうダメじゃん。
しかしまぁ、男性陣の配役は良いとして、女性陣の配役はどうなのよ。
原作知ってる人にしかわからんだろうけど、あおいがケリーちゃん(誤)? 芽美が篠原涼子?
特に後者はイメージ違い過ぎ。う〜ん、どうなんだろ。
あっ、ちなみに一番の注目役は助演男優にあたるユースケ・サンタマリア。
昔は大嫌いなタレントだったんだけど、踊る大捜査線あたりから「ん?」と見なおし始めて、
最近ではナカナカのお気に入りです。中山秀之に続くテンションタレント(笑)。
そんな彼に予告編で
「余りに強く惹かれあうと、うまくいかない。人は、一番好きな人とは一緒にはなれない!」
なんてキメ台詞を吐かれると、思わず「プププ!」と口から笑みがこぼれてしまう。

さ、このオレ予告編が、映画見終わってどうなっているかにオレが注目(笑)。
とか言っといて見にいけなかったりしてな。。。


では、最近レンビで見た映画。

シックス・デイ
<出演:アーノルド・シュワルツェネッガー/ロバート・デュバル/監督:ロジャー・スポティスウッド>
もんのスゴク深くて難解でタイムリーなテーマを、
あっさり調理してエンタテインメントにしている手法は、さすがハリウッド映画ならでは。
その分、本来深く考えるべきテーマが大したこと無いように思える弊害もある。
つぅか、クローンについて考える映画じゃないわな。
クローンを題材にして、エンタテインメントしてる映画。
シュワちゃんはこういうの多いよね〜。キャラ立ちしてるから使いやすいんだろうね〜。

デンジャラス・ビューティー
<出演:サンドラ・ブロック、マイケル・ケイン/監督:ドナルド・ピートリー>
笑った。細かい笑いだけど随所で笑った。
こういう、なんつーのか、吉本新喜劇みたいな作りは大好き。
サンドラ・ブロックはさすがですね。良いキャラをかもし出してます。
なんか、劇中で起こる事件の動機だとか手法だとかに全然リアリティを感じないんだけど、
これはそういう映画なんだな、と割りきって楽しめば面白い映画だと思う。


★たに殿
くっ。市松模様か唐草模様かで悩んだんだが、そのどちらでもなかったか。
そっか〜、格子柄か〜。納得。
というわけで、こっそり直しておいてみたり。

あと、業務連絡は本部に言えや(笑)。いくらバラシ好きだからってワシはやらんぞ〜〜〜。
……まちゃならやりそうだな(笑)
> それがモナー
ややウケ。


★真矢殿
> っていうかタマには俺にだっていい思いさせてくれよ(;_;)。
へ〜〜〜、良い思いしたんだ〜〜〜、い〜な〜。
そりゃあんた、『三茶』と『S女子大』のキーワードがあればすぐにバレまんがな(笑)。

> まだ突っ込んでくるか(-_-;)。
答えてねぇじゃん(笑)。

『冷静〜』に対する思い入れようは↑を読んでくれれば分かるとおり(笑)。
何故に江國版からか、というと、雑誌連載されてた時に、江國→辻→江國→辻の順番で書かれてて、
すなわち最終的なオチは辻版だから、ってことです。
文庫本で読むなら江國版Rosso辻版Bluの順番で、一冊づつ読むのが良いと思うけど、
愛蔵版なら連載当時と同じ一章ごとに江國→辻→江國→辻で書かれているから、それも良いかもね。


★まちゃ殿
『真夜』じゃなくて『真矢』な(笑)。もしかしてわざと?ネタ???

結局大したこと書けなかったが。>NY飛行機墜落(トップページ
この程度では大して動揺しない自分の感情回路に異常を感じる。
ただ、つい半月前にアメリカン航空に乗っていたことを思うと、とてつもなく背筋がぞっとする。

http://饒舌/


[93] 業務連絡 投稿者:たに 投稿日:2001/11/13(Tue) 08:43 [返信]
文芸テラスの机・イスが未だに現状復帰されていません。
至急現状復帰してください。
 使ったら片づける
 それがモナー


[92] 芸祭関連レス 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/13(Tue) 08:21 [返信]
こういう時は長文書き込みできて軽いこの板の本領発揮だね

ビールかけのこと。
ワシは前も書いたけど、ビールかけってのは「当事者の学生と回りの学生」「当時舎の学生と職員」
それぞれの信頼関係があって初めて実行可能なお楽しみイベントだと思います。
ワシの居た文芸学科に関しては、少なくともそうです。
だから、本部のビールかけに関して言うなら、学校側だって、学科団体の学生だって、
見てみぬフリ、あるいは見て慰労をしているわけですよ。
これって、「やらせてやってる」と言うのとは違うと思う。
信頼しているから、本来眉をしかめるような事態でも、笑って「お疲れ様」といえるんだからね。
だから、今年の本部のビールかけについては、伝え聞く話しの通りなら、
信頼関係をぶち壊すという、人間としては最低の部類に入る行為だと思う。
しかも、一部(というか幹部クラス?)の行動によって、本部に対する不信感を発生させられた、
来年以降芸祭を担うであろう下級生とって手痛い上級生からの『置き土産』で、同情を禁じえない。

芸祭のこと。
前にも言った通りなんだけど、忘れないで欲しい単語は温故知新
まさにあごみの言うとおりで、
> 残すべき先人達の知恵と、改善するべき今までの悪習
を見直す良い機会になったんじゃないかしら。
二年前の春祭もそうだったんだけど、
まったく新しいロジックを組み立てることは大変な苦労だし、失敗した面は多くの批判を集める。
それでも次の世代にそれを引き継がせることが出来れば、次の世代がそれを引き継げば、
その連綿とした持続性の上にイベント自体のクオリティは上がっていくはず。
春祭も結局は連続性を失ってしまった。マンネリ、ではなく、失敗と成功の引継ぎと改善が絶えてしまった。

本部員さんのいう
> 全員が芸祭全体を見直すべき時
これはずっと言われていながら、結局誰も実行できなかった。
相当の覚悟と努力が必要なことだけど、
芸祭が好きなら、N芸が好きなら、その労苦は支払う価値があると思うよ。
草葉の陰から地の底を這うような目で応援しています。

ところでまちゃ。始末書三枚って退学相当なんじゃなかったっけ?ウチの学校(笑)。
確か、始末書一枚が反省書三枚に相当して、つまり反省書を1ポイントとすれば始末書が3ポイントで、
あわせて9ポイントで退学だか停学だかだったような記憶がチラリ(笑)。

http://抑圧/


[91] NY飛行機墜落 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/12(Mon) 23:19 [返信]
なにやっとるんだろうか?

>真夜様
傍から見てて楽しいのでこのまま突っ走って下さい


[90] どうレスしても波紋よびそうだし… 投稿者:真矢 投稿日:2001/11/12(Mon) 22:49 [返信]
これ以上連続して登場していいのか分からないが…久々素面での書込みです(*^o^*)。

というか私こんなこと書いてたのね↓↓(-_-;)

> オンナか?オンナか?それともオンナか???>昭和女子大&酒宴
女じゃない…って書いてもそれはそれで問題だろうな<女子大。
人が伏字にしておけば…たく。

っていうかタマには俺にだっていい思いさせてくれよ(;_;)。

> 忘れてたなら思い出させることも無かったな、『超ギレ』(笑)。
いや、思い出させてくれてありがと。というかあのような状況を忘れる時点で
本当は人間失格かも。

> ところでオンナか?オンナか?それともオンナか???>『冷静と〜』
まだ突っ込んでくるか(-_-;)。

> 映画版と小説版は、決定的なストーリーの違いがあって、
> ワシは小説版の展開、構成の方が好きなので、まだ映画見てないけど、小説の方が良い作品と思う。
> あとはおまが、美味しいものを先に食べる性格か、後に食べる性格か、でどっちから行くかが変わるだろう。
決定。映画が先だな。エエもんは最後に(ジュル)。

> ちなみに前にも書いたけど、小説は江國版から読むことを強くお勧めします。
個人的には男性の視点で見ておいて、その後に女性視点と思ってたけど…
そこまで強く勧めるなら赤から読んでみるか。


[89] ちがう 投稿者:たに 投稿日:2001/11/12(Mon) 14:52 [返信]
>>でも、チェック柄を『市松模様』と言い代えた瞬間、萌え度大暴落。しょせんそんなものか。

格子柄だろ。


[88] 芸祭関連話題へのレスは後でまとめて 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/11(Sun) 23:59 [返信]
とりあえず、土日で襤褸(これで「ボロ」と読むそうな)雑巾のようになり、
披露困憊惰眠欲求なので通常掲示板業務(ナニソレ?)と通常レスれす。

まんがで分かるネチケット(ネタ元:ちゆ12歳
一週間くらい前にちゆたんトコにリンク張られてたネタなんだけどな。

ドラえもんとのび太くんたちがネチケットを開設してくれるサイトです。
うわぁ、子供にも分かり易く書いてある〜〜〜
ってワケでもなく、むしろ強引な展開とコマ使いを笑い飛ばす方が楽しいかも。


★たに殿
鈍った下の感覚が戻ってくる、違う、舌の感覚が戻ってくる、ってのが、やはり煙草吸わん人にはわかりましぇん。
つぅか、そんなに違うモンなんですか???
実験したい気もするけど、親父の遺言でタバコだけは吸わんようにしているので不可ですな。
残念なのか良かったのか。。。


★真矢殿
オンナか?オンナか?それともオンナか???>昭和女子大&酒宴

忘れてたなら思い出させることも無かったな、『超ギレ』(笑)。
いやぁ、あん時はオレ的大騒動っていうか自分がグランドゼロ(爆心地)だったからなぁ。。。
激昂すると、親友だろうが恋人だろうがリストラしてしまうのはそろそろ卒業せねばと思うのだが。。。
まぁ、7年も経てば、多少は成長するさね。成長する、っていうより対処の仕方を覚える、って感じ。
それでも激昂すると同じことをしてしまうあたり、実は成長が止まっているのかもしれない。

ところでオンナか?オンナか?それともオンナか???>『冷静と〜』
映画版と小説版は、決定的なストーリーの違いがあって、
ワシは小説版の展開、構成の方が好きなので、まだ映画見てないけど、小説の方が良い作品と思う。
あとはおまが、美味しいものを先に食べる性格か、後に食べる性格か、でどっちから行くかが変わるだろう。
ちなみに前にも書いたけど、小説は江國版から読むことを強くお勧めします。

http://圧制/


[87] とりあえず 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/11(Sun) 22:56 [返信]
>本部員様
飲んで語ろうか?いろいろな意見が飛び交って楽しそうだ
「OBがいまさら語っても・・・」と言うのもあるけどね


[86] 反省点 投稿者:本部員 投稿日:2001/11/11(Sun) 19:13 [返信]
今年の本部の反省点はたくさんあります。
確かに必要最低限の本部の仕事も疎かになりました。
芸祭当日OBに助けられて何とかなった部分も少なくありません。
これは個人の性格と人員の少なさと時間の無さのせいだったと思います。
十分な人員確保と早目のスタートという当たり前のことが重要でした。
個人の性格も余裕があれば何とかなったのかなという気がします。
それでダメなら適材適所を心掛けようということです。

マンネリの打破は確かに頑張りました。
けれど十分なプロセスを経ずして行動を起こしたため、
ある部分に関しては一部に大きな混乱を与える結果となりました。
ここにも今年の本部の準備不足が表れていると思います。
時間を掛けて根気よくが大事ということです。

マンネリの打破に関しては
学校側だけでなく学生側もネックだと思い知りました。
既得権を主張したがる気持ちや主張せざるを得ない気持ちはわかります。
けれどそれで芸祭が硬直してしまってもその人たちは満足なのでしょうか。
本部だけでなく全員が芸祭全体を見直すべき時だと思うのですが…。
なかなか難しい…。


[85] そうきましたか 投稿者:ザ・後輩あごみ 投稿日:2001/11/11(Sun) 01:16 [返信]
久しぶりに見たけど、いやはやそうきましたか。
まちゃねえ。私たちの代には本部室のドアに「まちゃ在室/不在」ってカードを貼ってあったっけね。
委員長すらそんなのなかったのになあ。ちぇ。泣いてないやい。

まあね、マンネリ打破っていう点では、今回はすごく頑張ってましたね。
でもさあ、必要最低限の本部の仕事さえマンネリと受け取っちゃ駄目じゃないかなあ。
ビールかけねえ。
夜中に誰もいなくなった学校で、
自分達で作り上げたステージで、初めて自分達が主役になれるっていうのが、
すごく堪らない瞬間だったのにね。

今年はいい経験になったんじゃないかなあ。
残すべき先人達の知恵と、改善するべき今までの悪習をちゃんと見れたから。ちゃんと引継ぎさえできれば。

なんてね。時代は進むのですね。私は渋茶でも啜ってます。


[84] 連荘書込 投稿者:真矢 投稿日:2001/11/11(Sun) 00:27 [返信]
毎度の酔っ払いです。
#今日は友人の誕生会と称して新宿で。
#その前に三軒茶屋のS女子大の学祭に行ってたのは秘密。

> ま、特におまさんなんかは、ワシの昔の『超ギレ』を知ってるからなぁ……(苦笑)。
記憶から消えてたけど、この文章を見て思い出した。
あの頃って皆ダラダラしてたからね。まぁ人のこと言えんが。
言われてからはきちんと対処したつもりではいるが言われるまで気付かなかった
というのを考えると、俺も酷い人間だった。

> いや、あん時よりは、大人になったんだよ!(多分) やってることはかわらんけど(ダメじゃん)。
大人になったかはしらんが(爆)、あの時同様のお前で居る事がいいんじゃないの?

> 原因、なんてのを突き詰めてったら第3者的にはほとんどの場合「どっちもどっち」だからね。
> そんなことよりも、これからどう修復するか、その道はあるのか、を考えた方が良いのかもね。
> その道を提示したけどノーリアクションだったのでがっかりしてるのがワシなんですけどね(笑)。
そういう道を示せるのなら俺も多分大人に成れるんだろうけど、
意固地な部分はどうも直せなくて。

> エヴォは迷ってるんだけどね〜。多分行かない方に入るんだろうな〜。てかゲテモノダメだし、オレ。
ちなみに久々に映画に行ったのも束の間、今日友人より「冷静と〜」に
誘われてしまった。
それとは別で文庫本が出たのをきっかけに近々小説版を読もうと
思っていたのだが、管理人殿の以前の話題を読む限り、読む前に映画見たほうが
よさそう??


[83] 個人の考え(危険思想?) 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/10(Sat) 20:15 [返信]
>無償で働いている本部員に御褒美としてそれぐらいいいかな、
>と言えるようなものだったのだ

ってのは、まぁ言い方が悪かったかも知れんが
反論。御褒美にって言ったのは
ビールかけって学校が怒りそうな事だし
一般参加の人間が自分の企画終わったから
芸祭終わる前の学校内でやってたら怒られるはず
でも怒られないのは何で?って考えたら
頑張って本部が働いていたから
この事実を考えると、うまい表現が見当たらないのさ
文章力がないってオイラよく言われるしね

あーゆーのって楽しくてやりたいのだが
一般参加生徒が企画終わったから学校内でやろうとしても
怒られるとか始末書とかの問題になってくるわけで出来ないのさ
始末書3枚を経験した(苦笑)人間としては
制限を敷かれた中で、ヤヴァイ事はしないようにしなきゃ
とか企画責任者は思ってるのさ

批判が多いのは、前年までの良いところも悪いところも取り去って
ゼロからはじめたから穴がある

今年は評価すべきところはもちろん様々にあった
ペイントも逆向きのステージも挑戦しているというのは感じた
そんな一様に批判するばかりの人間ではありませんよ、オイラ

そして[79]の本部員さんの書き込み見てると熱意があって
けっこうオイラうれしくなるんです

>今の日芸生にそれができるのか、甚だ疑問です。
>日芸の活気のなさは続くのでしょうか。
・・・悩む

というわけでバイトなので今日はここいら辺で

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9328


[82] いいたくないけど 投稿者:たに 投稿日:2001/11/10(Sat) 11:46 [返信]
禁煙して3週間。
雨の所沢2日目。

煙草をやめると、ニコチンで鈍った舌の感覚が戻ってくるのと、食欲が抑制されていたのが解除される、という相乗効果で食べ物をより多く摂取できるからなのかな。
食欲の秋に禁煙はやばいです。
おかげで最近ますます料理の腕あげました。


[81] 鬱な夜は 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/10(Sat) 04:00 [返信]
こんなサイトがあるらしい→UTU-NET (ネタ元:C堂
そん中にこころの病気セルフチェックっていう、要は鬱度チェックがあるわけだけど、
「この世から消えてしまいたいと思うことがある」
「自分をコントロールできず、気が狂ってしまいそうな恐怖におそわれる」
「このままでは死んでしまうという恐怖を感じる」

質問に答えているうちに鬱になってくるんですけど……。

(-_-)・・・・
(∩∩)


き、気を取りなおして明るい話題。
レゴによる『ハリー・ポッター』の世界が青山に出現!
レゴブロックで『ハリー・ポッター』の映画世界を表現したジオラマの展示や、
レゴファンの知識を競う"レゴ魔法学校"など
会場内のスパイラルカフェでは、イベント期間中に限り、レゴ・オリジナル・ランチメニューとして
"レゴ給食"が登場。ここでは、レゴブロックで遊びながら、楽しいランチタイムが過ごせるとのこと。

レゴで遊びながら飯が食えるなんて!
ガキの頃は、片付けるまで飯食えなかったのになぁ。。。
大人になるって素晴らしい! ←何か間違ってる


★たに殿
「食い物が旨くなって」太ったのか、「禁煙によるストレスを食欲で満たして」太ったのかで大違い。
ワシは生涯一本の煙草も吸ったことはないけど、太るんだよね〜(ただのデブ)。


★hihi殿
心中お察しいたします。。。元本部員としてはキツイところだろうなぁ。。。


★真矢殿
オンラインでもオフラインでも揉めてます(笑)。
オンで揉めてるのがオフでも友人だった、ってのもでかいけど。
ま、特におまさんなんかは、ワシの昔の『超ギレ』を知ってるからなぁ……(苦笑)。
いや、あん時よりは、大人になったんだよ!(多分) やってることはかわらんけど(ダメじゃん)。
全然ストレスにはなってないんだけどね、人間関係のゴタゴタなんざ(笑)

原因、なんてのを突き詰めてったら第3者的にはほとんどの場合「どっちもどっち」だからね。
そんなことよりも、これからどう修復するか、その道はあるのか、を考えた方が良いのかもね。
その道を提示したけどノーリアクションだったのでがっかりしてるのがワシなんですけどね(笑)。

エヴォは迷ってるんだけどね〜。多分行かない方に入るんだろうな〜。てかゲテモノダメだし、オレ。


★本部員殿
始めまして、かな?

指摘されてから言っても説得力無いだろうけど、『[69]怒り』の
> 無償で働いている本部員に御褒美としてそれぐらいいいかな、と言えるようなものだったのだ
の一文は、実はワシも違和感を感じていたのだな(苦笑)>まch
ワシでもそうだったのだから当事者(本部員)ともなれば『不快感』は覚えるだろうね。
ワシも、文芸のビールかけについて本部から
「やらせてやってるんだ。目ぇつぶってやってるんだ」なんて言われたら
クレーター爆破するだろうし。んで、文連運連巻き添え(笑)。地下貯水池崩壊(笑)。

ただ、基本的に個々の考えに対して管理人から注意をすることはありません。
ので、あとはまchしだい。

今年の本部が頑張っていたのは、確かでしょう。
一部某本部員がちょくちょく情報を(何故か)ワシんとこに持ってきてました(ホントに何故???)。
(オフレコで:笑。××とかは、もう卒業しているワシのことを何故か敵視?しているらしいので:笑)
新しい試みも評価できます(←偉そう)。
その一部が空回りしていたり、不手際があったり、その影響がマイナスに作用するのは、
新しいことを始めたんだから当然出てくる現象だと思います。
つまりは、それを翌年に活かせれば良いワケで。

本部に限らず、芸祭の一番悪いところは失敗を翌年に引き継がないことです。
何故失敗したのか、どうすれば防げたのか。
その検証もしないし、改善策も出てこないまま、年は変わり、世代は隔絶する。
本部員さんが何年生かはわかりませんが、もしまた来年芸祭に関わるなら、
是非是非その悪習を改めていただきたいです。
その上で、今までの方式に戻すのも、一つの決断であり勇気ですから。

この世代の隔絶、引継ぎの無さが芸祭の衰退、さらにはN芸の衰退に繋がっているのではないかな?

ワシは、卒論のテーマが『学園祭』で、アチコチの学園祭を取材して回りましたが、
エンタテインメントでウチの芸祭に比肩し得る学園祭なんてほとんどありません。
トップクラスだと断言できます。
卒業生に出来ることは限りなく小さいけど、大好きな母校(っていうか母学部)のためなら、
在校生に微力ながらお手伝い出来るのではないかな。これは、ワシに限らず、ね。

そしてまた「ともさくさんまた学校にいるんですか〜」と詰られるんだな(泣)


★まch殿
さすがに吉野家にも「ぷりだく」は無かったなぁ。。。
ワシの覚えている限りでは、
「つゆだく」「ねぎだく」「とろだく」「あぶらだく」(ここまでは「ぬき」もある)
「あらねぎだく」「ふるねぎだく」くらいか。

いうても殺陣自体はそんなに期待しない方が良いと思うよ(笑)。

『危機管理の甘さ』ってのは同意だね。『安全管理の不徹底』と言い換えても良いけど。
あのステージはもっと安全対策が必要だよ〜〜〜。

http://凍傷/


[80] お志どりのモツ煮、喰いてー 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/10(Sat) 01:35 [返信]
狂牛病なぞ、ものともせずに
今日も「プリだく」(プリオンだくだく)で逝きます

>禁煙
飯が旨くなるから太りますよね
オイラは2年前の芸祭の後に禁煙して
今はもう完全にやめられたと思う

>5年生
本当に反省。

>陰陽師
見に行く気はなかったが、殺陣の話で見に行きたくなったよう

>本部
頑張って働いた人はそれをひっかぶって災難だ。
いろいろな面でグダグダだったので、一般企画団体には
やりやすいと言えばやり易かっただろうと言える
が、ヤバいことに変わりはない。一番目立つのは危機管理の甘さですな

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9328


[79] ビールかけとか 投稿者:本部員 投稿日:2001/11/10(Sat) 01:28 [返信]
ビールかけに参加してました。
てっきり大復元は終わったものだと思ってました。
清掃作業をしてたんで他所のことは知りませんでした。
大変申し訳ないです。

なんですけど。

>無償で働いている本部員に御褒美としてそれぐらいいいかな、>と言えるようなものだったのだ

こういう言い方もないと思います。
他所から「御褒美にいいかな」と言われる覚えはありません。
ちらっと立ち寄って見たのですが不快感を覚えました。

確かに不手際の多い本部でしたが、
どの団体よりも芸術祭全体のことを考えていました。
近年の芸術祭がマンネリに陥っているのは明らかな事実です。
今年の本部はマンネリを打破するために奮闘してきました。
中庭ステージやシャッターペイントはその表れです。
それはそれで認めて欲しいです。

けれど本当にマンネリを打破し、
芸祭を復興させるには団体の垣根を越える必要があります。
多くの日芸生が共通の目標を持たなければなりません。
今の日芸生にそれができるのか、甚だ疑問です。
日芸の活気のなさは続くのでしょうか。


[78] Re:[76] いいたくないけど 投稿者:真矢 投稿日:2001/11/10(Sat) 01:12 [返信]
こんばんは、ご無沙汰してます。真矢です。

#酔っ払ったときにしか現れないのは悪い癖(~_~;)。
#というか書き込むのいつ振りだろう。

> 禁煙して3週間。
> 2キロ太った。
5月に禁煙した。7月には禁煙止めた。
でも何故か5月から5kg太った。

管理人さんも結構色々あったみたいですね。
私もちょっと今人間関係もめています。
ごたごた言っても仕方ないけど、大人としての付き合いがあるはずなのに…。

と言いつつ元は自分が悪い(相手が傷つく言葉を気付かない状態とはいえ
言ってしまった)のだけど、それに対しての対応が自分として納得できない反応だったので
(その人にとっては普通の反応かもしれないけど)性格上私も意固地になってしまった。

結局は私が悪いのか…(~_~;)。

閑話休題、先日ジュラシックパーク以来で映画館へ行った。
コメディ好きで、ゲテモノ見ても大丈夫な人ならEVOLUTIONはオススメです。

#うん、やっぱ酔っ払ってる。文章見返して纏まってないもん。


[77] Re:[69] 怒り 投稿者:ひひ 投稿日:2001/11/09(Fri) 23:33 [返信]
怒っちゃってください。


[76] いいたくないけど 投稿者:たに 投稿日:2001/11/09(Fri) 15:00 [返信]
禁煙して3週間。
2キロ太った。


[75] 現実逃避 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/09(Fri) 12:16 [返信]
ピ愚民あいのうた続報。
任天堂の公式サイト内に、フラッシュで見られるピ愚民あいのうた。(ネタ元:sawadaspecial
もう最近こればっかり。愛に飢えてるのかな? 食べられる愛だけどな、ピ愚民。


久しぶりに映画館行った。

ソードフィッシュ
(出演:ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー/監督:ドミニク・セナ)
ミスディレクション&マトリックスを超えるVFX、という謳い文句だったけど。。。
VFXはマトリックスに及ばず、ていうか、確かにすごいんだけど、シーン数が少ないよ……。
ミスディレクションもたいしたことなかったし。つぅか、あれではミスディレクションにはならんよ。
ミスディレクションもの、といったらやっぱりその最高峰は『ユージュアルサスペクツ』かな。
でも、最後まで飽きさせない展開、構成は面白い。トラボルタ好きなら見に行ってもいいんじゃん。

陰陽師
(出演:野村萬斎・真田広之・伊藤英明・小泉今日子/監督:滝田洋二郎)
こう、ワシ一応信仰、しかも神道を持っているわけで、それ故本気で恐くなっちゃったよ。
いや、陰陽道だの呪だの怨霊だのってのは、全然自分の信仰している概念とは違うんだけど。でも恐。
さて、某N芸の先輩たる真田広之。彼は在学中殺陣同志会に入ってたらしいけど、
そんな彼の殺陣が見られたってのがポイント高し。
これもま、面白い方ではないかしら。特に日本裏面史、民俗学に興味のある人にはツボかな。

トゥームレイダー
(出演:アンジェリーナ・ジェリー、/監督:サイモン・ウェスト)
こないだシアトルからの帰りの飛行機の中で見たんだけどさ。
もぉ大好き、こういう映画。見た後に、何も残らないの。でも爽快なの。
もともとゲームだったものを原作にしてるっていうし。なるほど、だからこの構成か。
いわゆるハリウッドアクション映画、の典型だけど、この映画はウマクいってるんじゃないかしら。


★まch殿
「今回は」の「は」が恐いよ(笑)。

むしろ泣いて反省(?)せい。5年生(笑)。

http://掌握/


[74] 矛先 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/08(Thu) 09:03 [返信]
ともさくさまには今回は向きません
本部の中でも一部の人間に向けて

同学年か・・・
泣いてなんかないやい!!


[73] 一日酔い 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/08(Thu) 00:21 [返信]
仕事した。ソードフィッシュ見た。陰陽師見た。
(人生の)先輩とたらふく食べて飲んだ。ので今日は酒による頭痛のため寝ます。
映画レビューなどは日を改めて。


★遊子殿
買うが良い。そしてワシに貸すが良い。←超偉そう
え〜っと、ピ愚民とピ愚問は余りにも違い過ぎるので、その職場の先輩に鉄拳制裁をお願いします。ワシの名代で。


★まちゃ殿
授業でろよ、5年生(笑)。
ていうか、まちゃと遊子は同学年であるしおそらく同い年だよなぁ(まちゃ現役だよね?)
だのに、片や大学職員、片や5年生。これも運命の皮肉?(全然的外れ。)

ところで『怒り』の矛先は本部?ワシ?気になって夜もぐっすり多い日でも安心だよ。

http://頭痛/


[72] うわぁ 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/07(Wed) 13:37 [返信]
>遊子さま
そんなとこで見張られていたとは、これが情報社会の恐ろしさか!?(違う)
そんなところはノーチェックだった。よだれ垂らして寝てるところとか無防備すぎたー!
とりあえず後がないので出席しなければな・・・


[71] ピクミン 投稿者:遊子 投稿日:2001/11/07(Wed) 09:56 [返信]
買う。そのCD。

職場の先輩(女性)に「ピクミンって知ってます?」と訊いたら
「あぁ知ってる知ってるー」とうれしそうに答えられたが
おそらくそれはピグモンであったのだろう
話はイマイチかみ合わなかった


>まちゃさま
今年の本部はちょっと不思議ちゃんだった印象がありますが
(ステージ、お昼になったらまぶしかったなぁ
 文テラのテント、何のために張ったのかなぁ)
そうですか そういうオチを付けましたか
「片づけまでが芸祭です」の意識がないのか
てゆか、学祭ってけっきょくは学校側から「許されて」催しているものじゃないのかなぁと
去年まで学生だった一職員としては思ったり

ところでこのたびそちらのサイトへお邪魔しご本名を見るに至って
初めてまちゃさまを存じ上げていることに気がつきました
まぁ厳密にはお名前だけなんですが
えー 月曜に小講堂でやってる授業で出席票配ってるのがわたしです(爆)
それの集計しているのもわたしだったりするわけです
出席、してくださいね(笑)


[70] 不思議 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/07(Wed) 08:30 [返信]
『ピクミン』CMソング「愛のうた 〜ピクミンのテーマ」が発売。歌詞の全文を公開!

現在人気発売中のGC用ソフト『ピクミン』のTV-CMソング「愛のうた 〜ピクミンのテーマ」の
シングルCDが、12月6日に東芝EMIより発売されることが決定した。価格は1,000円(税込)。
「愛のうた 〜ピクミンのテーマ」は、京都出身の2人組“ストロベリー・フラワー”のデビュー曲。
シンプルなアコースティック・サウンドと微妙に力の抜けた声が、ピクミンのイメージにピッタリなこの曲。
TV-CMを見てファンになった人、ピクミンに愛情を抱いている人は、シングルCDの方もぜひチェックしておきたい。

■歌詞
引っこ抜かれて、あなただけについて行く
今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

ほったかされて、また会って、投げられて
でも私たちあなたに従い尽くします そろそろ遊んじゃおうかな

 そっと出かけてみようかなーんて
 嗚呼 嗚呼 あの空に
 恋とか、しながら

いろんな生命が生きているこの☆で
今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

引っこ抜かれて、集まって、飛ばされて
でも私たち愛してくれとは言わないよ

 そろそろ遊んじゃおうかな
 そっと出かけてみようかなーんて
 嗚呼 嗚呼 あの空に
 恋とか、しながら

力合わせて、戦って、食べられて
でも私たちあなたに従い尽くします

立ち向かってって、黙って、ついてって
でも私たち愛してくれとは言わないよ

作詞&作曲 ストロベリー・フラワー 編曲 パパダイスケ

■「愛のうた 〜ピクミンのテーマ」 発売日:12月6日 価格:1,000円(税込)


ヤヴァイ。ピ愚民にはまってる。ゲーム持ってないのにな(笑)。
ていうか、この歌詞を読んで泣け。泣けないヤツァ


★がん殿

オモシロすぎです。
もぉなんかどうやっても想像できないつぅかできるんだけどきっと間違っているんだろうな、
という自分の想像力のミステイクっぷりに感涙。感涙?
イラストで見てみたいです(笑)

でも本名は出さないでね♪


★まちゃ殿
それはヒドイな。。。と、他人事で言ってしまって良いのか否か、ちょっと判別つかないんだけど?
えっと、その怒りは本部に向けられてる?それともワシ???

ってのも、ワシも文芸テラスでのビールかけには協力してる身だからねぇ。
ただ、それが本部のものとはまったく別物なので、
この書き込みの『事実』だけを読むと、ワシじゃ無いんだろうなぁ。
でも、文意を追ってくとなんかワシが責め立てられている気もするの(恐)。

本部(他人事)、のこととしてビールかけを語るなら。
今年のその態度は言語道断御家断絶絶体絶命にヒドイ話しだな。
それ以上に言う言葉も見当たらない。
全てにおいて『例年通り』が良いとは言わないけど、やるべきこと(しかも危険)が残っている時に、
アルコール、っていうものを摂取する本部の行動は超問題だろう。
まさにまちゃの言うとおり、
> 責任を持って仕事をしている人に
> 疲れきった中頑張っている人に
> 今まで本部を築いてきた人に
> そして真面目に動いていた人間に対して
> 最低な一番やってはいけないことをしてしまった

と思う。
ま、今年の本部を今までの本部との連続性で語るのも間違っているのかもしれないけどね。

文芸(身内)、のこととしてビ○ルかけを語るなら。
毎年文芸学科は、テラスで、ビ○ルかけをやっているわけで(学科職員に気を使って伏せ字:笑)、
それは文芸棟の当日バラシの終わる21時頃。
学内他の箇所、つーか主に本部や本館がまだ動いているなかやってるわけで、
でもま、基本的に自分たちの持ち場のバラシを終えてから、自分たちの持ち場で他に累を及ぼさずやる
ってのがウチら(文芸)の間での一つの約束事なわけで。
だから今年も、最後まで見送ってたけど、別段ウチらの間では問題は無かったんだよね。
いつも通り、で。

ま、ビールかけってのは、学生同士や学生と職員の信頼関係の上に行われているわけで、
ウチら文芸ではそれを遵守している(つもりな)んだけど、
そうでなくなった今年の本部には、政治家風にいうなら『遺憾』を思うね。

まさかビールかけについて語る日が来ようとはおもわなんだ(苦笑)

http://突破/


[69] 怒り 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/07(Wed) 02:03 [返信]
「この場で何も書かなくても」と思われたのなら削除OKです

芸祭のビールかけについて
昨年までは一般生徒がいなくなった夜中に実施するもので
メインステージで行うお楽しみイベント。
無償で働いている本部員に御褒美としてそれぐらいいいかな、と言えるようなものだったのだ
しかし、今年のはメインステージでエンディングが終わったあと時を置かずに開始!
大復元の指揮を取るための場所は中庭ではなく前庭に移された
大復元に関係する部署、屋上、図書館裏、大講堂、小講堂大講堂裏などでは末端の本部員が働いている
前庭でテントを撤収している本部員に向かって
中庭から来たビールかけに参加していた人間が来てこう叫んだ
「お前らもそんなことしてんじゃねーよ!来いよ!」
大復元の指示をしていた本館パート長、
「いまここで大復元の作業をしているんでうるさくするなら向こうに行ってください」と言ったら
叫んだ人間は何も言わず、代わりにテントを撤収していた人間が
「すみません」と言った

もし大復元や各企画のバラシで事故が起きた時にはどう対処するのか?
後日、本部の幹部と本部の一部の人間と
今年の芸祭の某幹部が学外から呼んだメンバーが今回の事態を引き起こしたとのことと関係者より聞く

どうにかやってくれるだろう、祭りのために頑張っているのだから多少の事は目をつぶろうと思ってましたが
裏切られました
本気で殺意をおぼえました

責任を持って仕事をしている人に
疲れきった中頑張っている人に
今まで本部を築いてきた人に
そして真面目に動いていた人間に対して
最低な一番やってはいけないことをしてしまった

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9328


[68] ちょっと面白い事 投稿者:がん 投稿日:2001/11/06(Tue) 16:26 [返信]
拝啓 中澤様
仕事中、結構いそがしかったんですけど、
考えたら面白くなってきてしまいました。
今から私が書く事を、ゆっくり読んで想像してみてください。







……ベーグルけん


[67] やっと掲示板書く余裕が出来た 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/06(Tue) 14:15 [返信]
ピグミンあいのうた(ネタ元:dandelion maniax
あの『はこぶ〜たたかうふえる〜そして〜たべ〜られ〜る〜』で有名なゲームソフト『ピグミン』のCMソングが、
この12月にCD発売されることは結構有名な話しで。上のURLで試聴できます。リアルオーディオだけど。
で、発売元がCMソングプロダクション、という比較的意味不明な業態なのでサイトを見てみると、
ぶっ、ウチのすぐ近くじゃん! 
というわけで、勝手にピグミンに親近感を持ってしまった。ゲームは一度もやったことないけど。


2ちゃんねるラウンジ板にて。■■■■精神的ブラクラ■■■■
特にこれでも見て悶絶死してください。


訂正
>>>hihi
間違い電話からの情報は、間違いだったようで。
キャブ祭、雨の中中庭ステージで開催だってさ。芸能人テンション下がりまくりだってさ。
大変だね、テリー伊藤も。


★あご殿
略しすぎ。そして揉み過ぎ。おかげで胸がさらにでかくなりました。
揉まれたらでかくなる、まるでFF2の殴られたら強くなる戦闘システムみたいだな。

話題かぶってるか?んなことないと思うけど。
あっ、でも11月6日付のおまの日記は面白かった。この小ネタ大王め。
なぜ、↑「でも」という接続詞なのかは不明。

http://突飛/


[66] げそパン 投稿者:ザ・後輩あごみ 投稿日:2001/11/04(Sun) 23:13 [返信]
今日はもみすぎてごめんなさい。
でも、うみのあお…だかをちゃんと買ったので許しなさい。
あと、私の日記と話題がかぶりすぎ。
どっちのせいだ。


[65] フラッシュではなく 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/04(Sun) 06:12 [返信]
GIFアニだが。
◆機動戦士アッガイ◆(ネタ元:dandelion maniax
ありはありかも。


今日で某N芸芸祭最終日ですね。
学生時代は毎年、この時期にあわせてテンションをあげていたので、実はここ数日ハイテンションです。
体に染みついた祭り根性。有効活用はされず(笑)。


★hihi殿
こちらではお久しぶり。先日はお会いできなくて残念だよ。

昨日友人からかかってきた間違い電話によると、キャブ祭、中庭では中止らしいです。
でも、『どこか』で実施はしたらしい。山田まりあが可愛かったらしい。テリー伊藤は……。
伝聞ばかり。詳細不明(笑)。

今日は、AV男優の「加藤鷹」とかいう人が来るらしいね。映画学科の後輩から勧められたんだけど(笑)。
なんでも、サイン会で触ってもらうのはOKらしいので、
本当に指でなぞられるだけで超感じるのか?と疑問を持っている婦女子はトライしてみては?
というか、ワシの友人はトライする気マンマンです(笑)。
ちなみに、控え室には希望婦女子の為にきちんとベッドが用意されているらしいです(笑)。

http://終焉/


[64] 芸祭の質問です 投稿者:ひひ 投稿日:2001/11/03(Sat) 21:38 [返信]
あのさあ、今日予定だった「キャブ祭」どうなったの?
かわい綾とは仕事したことある。
行きたかったなー、「キャブ祭」。


[63] ふぅ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/03(Sat) 01:06 [返信]
やっぱり芸祭は良いねぇ。。。

http://享楽/


[62] 芸術祭開始! 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/02(Fri) 09:37 [返信]
今日から、ワシの母校であるところの某N本大学芸術学部芸術祭が、4日まで開催されている気配です。
今年はほとんど行く時間が取れませんが、意外と友人とかが集まるので、出来るだけ顔は出したいなぁ。。。
INDEXでも告知してるけど、ブックレットを販売してますので、ご来場の方は是非、お買い求めくだされば至福。

これから、下高井戸によってから江古田に行きます。
学園祭巡りと見せかけて、実は営業活動込み(笑)。

最近見たなかでは一番ブラックなFlashかも。
antcity(アリどもの街)(ネタ元:dandelion maniax
左クリック押しっぱなしでジューっとな。
『天空の城ラピュタ』でムスカが「ははは!人がゴミのようだ!」と言った気持ちがちょっとわかる。


★たに殿
ぐば。思わぬ伏兵か!

……というわけでゴメンナサイ遊子殿。濡れ衣を着させてしまいました。
でもまぁ、普段の行動が疑惑を呼んだというかイソップでいうところの狼少年、ってことで。(←反省の色無し)


★まちゃ殿
はっはっは。
使い勝手の良い先輩とは哀しいものよのう……泣いてなんか無いやい!

今年は初めてゆっくり芸祭が見られるな〜、と思っていたら、
そもそもほとんど江古田に行ける時間が無いことが判明。哀しいです。
だから、某M研も、見にいけないでしょう。
某歌舞研は、ウチの会社の広告を出しているのでパンフだけ貰いにいこうかな(笑)。

では最後にそんなまちゃに贈る言葉です。
『OBは、逝かさず殺さず』つまりこき使い倒され(笑)。

http://芸祭/


[61] うー 投稿者:まちゃ 投稿日:2001/11/01(Thu) 23:45 [返信]
死む゛〜死んでしまう゛〜
某M研にこき使われてボロ屑のよう
明日から祭りは始まっているようですが
某M研は明日も仕込です
明後日、本番。引退してるから知ったことじゃないが

引退しているなら仕込みにいかなきゃいいじゃん
という声はごもっともですが
オイラ学生なんだけどOBというワケのわからん立場で
「OBだから・・・」と言うと
「学校休みだから来て下さい」といわれて
断る理由を考えつけないツライ立場
学校で見かけたらオイラが三途の川を渡らないように
「生きてるか?」とでも声をかけて連れ戻してください


[60] HAHAHA!! 投稿者:たに 投稿日:2001/11/01(Thu) 12:44 [返信]
犯人は僕ですよーん!!


[59] 同時多発オーロラ 投稿者:PageMasterともさく 投稿日:2001/11/01(Thu) 11:07 [返信]
氷川きよしがロック初挑戦
演歌歌手の氷川きよし(24)がロックソングに初挑戦することになり31日、都内で公開レコーディングを行った。
氷川は元LUNA SEAの河村隆一(31)のプロデュースによる新曲「きよしこの夜」を21日にリリースすることを発表。
この曲を歌う時だけは「KIYOSHI」と名乗ると気炎をあげた。

Yahoo!NEWSより抜粋>

えっと、どんなに気合を入れてもこの曲名と芸名ではお笑いにしかならないんですけど、
もちろんそんなことは分かってやっているんだろうから大好きです、氷川きよし。
「きよし、この夜」どんな曲なのかか〜な〜りワクワクです。


超私信>>>遊子殿
やられました。家帰ってカバン開けるまで気付きませんでした。
明日返します。返させろこん畜生っ!(泣)


★からす殿
メールでもありがとう。いや、毎日幾度か掲示板は見ているからこっちだけでも大丈夫なのだが(笑)。
うん、昨日やふにゅすでみて、早速開いていたよ。ワシもそら(宇宙、と書いてそら)マニアだし。
昨夜はそのオーロラの画像を開いているうちに眠ってしまったという苦い過去があるのだが、
なんか、作り物みたいな、でもきっと本当にこういう風になるんだろうな、と、
なんか不思議な気持ちにさせられる画像だったね。

オーロラは見えないけど、最近、空を見る人が減っている気がする。
空の青いこと、雲の形の変わること、澄んだ星空と月のこと、
そういうことを忘れてしまっている、というか意識しなくなっている人が増えているのかな、
なんて感覚的に思ってみたり。

http://極北/


[58] ダブル・オーロラ 投稿者:からす 投稿日:2001/11/01(Thu) 02:35 [返信]
やはり、ここ数年はオーロラの発生しやすいようで、また面白いオーロラ情報をヤフーで見つけたので念のため記しておきます。
とっくに知っていると思いますが...
同好者を増やす意味もこめて、

以下ヤフーからの引用です。
 
【ワシントン支局30日】米航空宇宙局(NASA)は30日、1996年に打ち上げたオーロラ観測衛星「ポーラー」が初めて撮影に成功した南極と北極の“ダブル・オーロラ”の画像を発表した。画像は、今月22日の活発な太陽活動で大規模なオーロラが観測された際に、ポーラーの3台のカメラが約1時間にわたり観測したものの一部で、両極でタイミングを合わせるように、動いたり、明るさが変わったりする様子が確認された。
 両極で同時並行してオーロラが発生する現象は、1770年9月の同じ日に、南太平洋を航海した探検家のキャプテン・クックが南極のオーロラを、中国の清朝が北極のオーロラを記録に残しているが、画像として確認されたのは今回が初めて。
(引用おわり)

参考までに
ダブル・オーロラ(南北極同時)の画像です。
http://dailynews.yahoo.com/h/p/nm/20011030/ts/imdf30102001110333a.html

どうやら最近「同時」という言葉に敏感みたい...


▲BACK