インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2002年7月

▲BACK

BBSログ 2002年7月

[342] お願いが・・・ 投稿者:maple 投稿日:2002/09/01(Sun) 00:49 [返信]
★Page masterともさくどの

お勧めのADD IT UP!ですが、以前この掲示板で遊び方の解説などされました??
申し訳ないのですが遊び方を教えてください!


[341] 車がくるまー 投稿者:代理店饅頭M@RU 投稿日:2002/08/29(Thu) 21:30 [返信]
ちょっと予定が早まって、
明日、いよいよGTRが納車されます。

明日は舞浜のディズニーアンバサダーホテルから自宅まで、アンダー30minを狙います。


[340] ディズニー 投稿者:からす 投稿日:2002/08/27(Tue) 06:17 [返信]
お久しぶりです。
全国放浪中のからすです。
暦の上ではもう秋。日本の経済は真冬。
ですが、先日某HMVにて、ディズニーのCDでエレクトリカルパレード(昔やつと今のやつ)が入ってるもの、ディズニーユーロビート最新版、さらにエレクトリカルパレードで実際にディズニーランドで流しているものとそのREMIX。全部購入してしまい、せっかくの諭吉が消えてしまいました。
ああ、なんてばかなんだろうと買ってから気づきましたので
事後報告。
さらに、ディズニーだけでなくスタジオジブリ全集なるCDもあったので
それも買ってしまいました。HMVに金落としすぎの夏休みでした。


[339] 障子 投稿者:たに 投稿日:2002/08/26(Mon) 00:06 [返信]
破りたい、ってか破られたい!


[338] あかん 投稿者:トモサク@店長 投稿日:2002/08/25(Sun) 22:59 [返信]
↑まぁ掲示板の流れと現在の自分自身の境遇を反映させた、
ナイスな表題なワケでゴメンナサイ
他に「みかん」とか「わかん」とか「しかん」とか


大嘘ディスク参プラス(ネタ元:もうあちこち)
今更ですが。
Glove On Fightで(一部世界の)一世を風靡した春風亭さんの新作「RagnarokBattleOnline」マンセー!
ラグナロック知らなくても、ファンタジーへの造詣があれば楽しめます。
それにしても相変わらずすごい人だ。。。
同時公開の冬式未来さんによる「ラグナロク劇場」もベタながら良い味出してますな。

みんなの詩
NHK「みんなのうた」で流れていた曲に関するデータベース。かなり面白いです。
ごんべ007の雑学村とあわせて調べると、懐かしのメロディがいっぱい発見できますな。

myself(一応18禁、か?)
BLUEHOUSEさんの連載する日記。
フィクション、ということですが、かなり痛々しい物語です。


★maple殿
社会人と学生の違い、ってのは、学生内はなかなか気づかないものですよね。
考えてみたら、社会人が「社会人は学生とは違う」というのは、
自身も学生などを経て、言っているわけだからやっぱり説得力のある言なワケです。
まだまだ研修は続く・・・・・・のですよね、きっと。
日払いのバイトと一緒にがんばってください。
ちなみにウラハラ店でもバイトできましたョ(笑)

パソゲー、とはいえ、かなりデフォルトで入っているものばかりではないですか!
こう、もっといろいろ買ってやってみましょうよ。
あるいは、よくここでも紹介している、ネットに落ちてるゲームとか。
直感的な論理的思考(なんじゃそりゃ)ってなものを身に付けるなら、
ワシのお勧めは、前も紹介したADD IT UP
まずは目指せ20000点。

確か、貴方のおかん様はワシと丸々ふた周り年が違い、
生月日に血液型、動物占いまで、かなりの要素同じでしたな。
その母にして、ワシがあり、です。意味分かりません。


★真矢殿
研修、ってのは、前にも言ったけどやったことないんだけど、
他人に仕事を教える、ってのは、早くも部下を持った現職場(笑)でやってます。
確かにそれを見るほう、指導するほう、ってのも大変でしょうね。
恐らく人事部なりなんなりがその辺を監修しているのではないかと想像しますが、
辞めさせるほうでも育てるほうでも、そういう人たちの仕事って大変ですねー。

花火でモテモテじゃないですか!
ていうか逆ナンて、、、まぁどんな勘違いをされたかは推して知るべしなのですが、

貴方のおかん様ですが、ナニゲに我がおかんも、一昨年初めてディズニーに連れて行ったら、
どうやらめっさ気に入ったらしく、行きたい行きたいといっています。
65にしてディズニーデビュー。


★代理店饅頭M@RU殿
今日で終わりましたが貴方を見ていないのですがナニか?(笑)

結局セラは手放したのですね。
もったいない(笑)
それにしてもGTRて。
やっぱり代理店マンは休み無い変わりに儲かりますな(笑)


★たに殿
兄嫁を出してくるとはなかなかマニアで(笑)

ウラハラ店近くの表参道交差点、タッキーの911のでかいポスターが何枚もはってあります。
だから911が何かは良く分かっているのですが、
何故にあなたがそれにはまっているかがさっぱりわからない!


★ワカ殿
何故におかんという存在は、常にずれているのでしょう。
意味不明の頼まれごとをしたりなんて日常ちゃめしごと。

むしろ弟妹ができるのは望むところでしょう。
そういう頑張りというか踏ん張りというかやる気というかはほしいですよね。
てワシはナニを言っているんだ。人様のご両親にね。



と、ここで緊急連絡。
ショップ終わりましたー!!!
お疲れオレー

http://終了/


[337] おかん 投稿者:真矢 投稿日:2002/08/21(Wed) 23:55 [返信]
なんかこう連続投稿があると続かなくては…と思いつつネタが…(;_;)。
無理矢理紹介するとすれば毎年TDLの年間パス買って、暇な日にパレードだけを
見にTDLへ行き4時間ほどで帰ってくる、そんなおかん。

あ、今週末原宿に用があると言っていたのでウラハラ店宣伝しておいた。


[336] おかん 投稿者:ワカ 投稿日:2002/08/21(Wed) 01:43 [返信]
題名<おかん>が3連続投稿だとちょっとおもしろいな、と思って投稿します。

僕のおかんは明日からエジプト旅行に行くそうです。そんなわけで自宅住まいながら、プチ一人暮らしを満喫です。旅立ち前日におかんが言い残した言葉・・・「昨日アイロンかけたら調子が悪くて温まらなかったから、頑張ってね」・・・。どう頑張れっちゅーねん!!

旅行好きなおかんとおとんはここ数年、1年に2回ほどのペースで夫婦旅行を楽しんでおります。行くことに関しては全く持って異論はありませんが、ひょんなことから24歳年下の弟や妹が生まれないことを切に願うばかりです(爆)。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[335] おかん 投稿者:maple 投稿日:2002/08/20(Tue) 23:42 [返信]
ほんっとにいい味ででますね〜!トモサクさんがトモサクさんたるルーツは母にあり、なのでしょうか★
うちの母(動物占い・たぬき/乙女座O型)も、計算でない笑いのとれる50才です。
母は強しですね・・・。

最近大はまりなのは「パソコンのゲーム」。
具体的には「ソリティア」と「フリーセル」。
この手のゲームはとっても苦手なのですが、論理的思考回路をつけねばと最近遊び出しました。
案の定ハマリ、夜の12時〜明け方4時までフリーセルに没頭する始末です。しかもそんなに強くない。むしろ弱い。

どなたかポイントを伝授して下さいm(_ _)m


[334] おかん 投稿者:たに 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:17 [返信]
いい味だしてるよね!
僕的には兄嫁も一押しだけど。

それにしても最近、独身男・齢29歳にしてジャニーズに大はまり。
嵐のメンバー全員覚えたし。
でも一番はやっぱりタッキー。
2002.9.11は違った意味で世界がかわる!?


[333] 洞窟に、、、、、、 投稿者:代理店饅頭M@RU 投稿日:2002/08/19(Mon) 11:08 [返信]
今週で洞窟終わりなんだよね。
かならづ行くからさ。まっててね。

そうそう、
一昨日、車をいっこ買いました。
念願のGTR。月末納車です。
高がっだーー。


[332] 研修と花火と私 投稿者:真矢 投稿日:2002/08/14(Wed) 21:36 [返信]
うちの会社の研修は自社の求人広告を作成するというものでした。
3〜4人のグループに分かれて、社員に会社の事を聞き取りしながら
作成していく。このとき自社資料や就職活動に使用したパンフなどは
一切見てはいけない(というか自分が入社する会社の事をどれくらい
知っているか試される形)。
結局最後には社長にダメ出し食らって(というか怒られて)終了。

入社後部長に「全作品みてそれぞれでダメ出しする点探すのも
大変なんだぞ」だとか…。

とにかくいきなり一発食らった感じでした…。

そうそう、花火は江戸川花火大会に行ってきました。
野郎二人で浴衣着てったら(この時点で悲しい…)、おばちゃん
二人組みに逆ナンされた(ある意味間違い…というか相当悲しい…)。
うちの会社の窓が特等席のはずの神宮花火大会は…その日会社休んで結局見れんかったし。


[331] そうですね・・・。 投稿者:maple 投稿日:2002/08/13(Tue) 23:13 [返信]
★ワカ殿&Page Masterトモサク殿

おっしゃる通り、学生って楽だったんだなぁ、と実感しました。
今までは「社会人は学生とは違う」と言われるたび、どこかで「学生をナメるな!」という反発もちょこっとあったのですが、
実際に研修をしてみて厳しさやら求められるものが全く違うのを実感しました。
研修でも十分泣きそうだったのですが、(実際泣いて次の日から研修に来なくなった子もいましたが・・・)
「実際より10分の1くらいの厳しさだよ〜。ははは〜。」
と笑う取締役を見てゾッとしました。

でもまぁ、自分が今のままではビジネスマンになれないことも分かりましたし、
同期の絆も深まったし(→同じ体験をして同じ苦しみを味わうって重要ですね!)
収穫の多かった研修でした★


合宿・研修も終った今はバイト三昧っす。
昨日から潮見の日通物流センター内で、せっせとチバビジョンの商品を箱詰めしてました。
何か日払いの良いバイトがあったら紹介してください!
よろしくです!


[330] もろもろの理由により。 投稿者:トモサク@店長 投稿日:2002/08/13(Tue) 03:19 [返信]
今日はレスだけ。
いや、もろもろ、というか、たんにバタバタしてるだけなんだが。
ちなみに、池袋に存在する某ホテルからです。
えぇ、帰れませんでしたが何か?


★真矢殿
ウラハラ店でかいっ。
うーん、仕切ってくれるなら(他力本願)ありかもしれないけど、
あまりの慌しさに、ワシが不参加という愉快なシチュエーションも想定されます(笑)

愉快な仲間たちというか。。。うーん。。。
ありとあらゆるツッコミに備えて、ノーコメントで(笑)
でもなぁ、、、OFFかぁ、、、うーん。。。(いろいろ悩んでるらしい)


★maple殿
ホントようやく、といった感じですな。
いや、京都旅行は充分に「マトモな夏休み」の範囲内な気もしますが。

それにしても、研修、なんかすざましいですな。
ワシは就職活動もロクにしたことがありませんが、
それと同じくらい、いわゆる「企業研修」もロクにしたことがありません。
というわけで、maple殿の体験したようなものは、かなりの勢いで未知の世界だったりします。

ていうか、その研修の模様は社会よりも厳しいですよ!
もちろん、甘っちょろい(失礼)学生を鍛えるという意図をひしひしと感じるので、
それこそが狙いとは思うのですが。
そしてその意味において、非常に有意義な研修ともいえるのでしょうが。

なんにせよ、「社会」に生きること、お金を稼ぐことの実感が出てくるのは良いことだと思います。
・・・・・・お父さんありがとう。(死んでるけど)


★ワカ殿
呑みっぱなしですな!
まるで忘年会シーズンを髣髴とさせるスケジュールではございますが、
呑みっぱなしのときは、勢いだけで体調管理をおろそかにしがちです。
(↑超★自身の体験ですが)
夏風邪の流行っているらしいこの時期、お体には気をつけて。
(↑人様のことはまったく言えませんが)

社会人として、挑発はされませんが羨望の眼差しです。(ーдー)イイナァ

いざ自分がその立場にたって、初めて分かることがある。
世の中そんなことだらけですよね。
この年になって、ようやく親の偉大さが分かる、ところがその頃には親は・・・・・・。
まさに「孝行したいとき親は無し」ですな。
あらためて、お父さんありがとう。(死んでるけど)


★遊子殿
もちろん、ワシの好きな色にして、かつ一番人気らしい青ですよ。
メタルソニックブルー、と長ったらしいカラーですよ。
(ワシが買ったときこの色では最後の一個だった)

いいじゃないですかオソロ。むしろガチンコ勝負だっ!(←ナニで?)

http://眠過/


[329] サイバーショットU 投稿者:遊子 投稿日:2002/08/13(Tue) 00:21 [返信]
なーにーいーろー


きぃ、欲しかったのに買ったらおそろいになっちゃうじゃないっ


[328] 学生@夏休み@謳歌中 投稿者:ワカ 投稿日:2002/08/12(Mon) 01:34 [返信]
人それぞれ夏休みの過ごし方はあるようでして・・・

8/4  学部時代のゼミの教授還暦祝いパーティ→飲み会
8/6  地元友人と飲み
8/7  大学院同級生と飲み
8/8  学部時代のCMコースの師匠、博○堂プランナーK氏誕生日会(立食+飲み)
8/9  アルバイト先の仲間と飲み会
8/11 地元友人と飲み
8/12 アルバイト先の仲間とバーベQ(当然飲みアリ)
8/13 大学時代のサークル仲間と飲み会予定
8/14 就職活動でお世話になった先輩と飲み予定

・・・ああ忙し!ゆっくり旅行に行きたひ・・・学生ならではの自慢気な悩みを書いて、忙しく働いているであろう社会人の皆様を挑発してみたりして(笑)。

>maple様

ほんと、学生って楽なもんですよね(笑)。
ああ、片や研修でしごかれている時に、僕は何してたって、飲んじょったッス。しかも、午前中『タッチ』を見て、その後『いいとも』→『高校野球』で15時過ぎから一日が始まるという生活。ダメダメな僕です(笑)。
いや、冗談抜きにして、社会人との違いを知れば知るほど親への感謝の気持ちは増すばかりですよね。お父さんありがとう。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[327] 今日でようやく・・・ 投稿者:maple 投稿日:2002/08/10(Sat) 01:02 [返信]
7/28〜30 京都旅行
8/3〜6   河口湖合宿(コーチに行っている都内某高校)
8/7〜9   内定者研修

マトモな夏休みを過ごしております。

恐怖の内定者研修、ようやく今日で終りました。
研修といっても座学はなし!
いきなり
「新規事業考えて、市場規模と売り上げ計画と利益計画(+それぞれの根拠)をだして、10分でプレゼンやって〜。」
とか、

「1時間でこれ読んで〜!」と、新規顧客用に実際使っているプレゼン用資料を渡され、1時間後に回収。
「いまの資料を元に、新規顧客相手だと想定して企画書作ってプレゼンやって。できた人から来て〜。」
と、社長相手にプレゼンしたり(1対1)・・・。

一日経つのが早いこと早いこと・・・。
顧客に見立てた社員さんにつっこまれ、答えられないもしくは間違ったことを言った時点で

「はい、ブー」と言われ練り直し(泣)。

社会って厳しいものですね・・・。
これでお金もらうんだから当然か・・・。
社会人を尊敬した3日間でしたm(_ _)m
お父さんありがとう。   


[326] OFF Meating 投稿者:真矢 投稿日:2002/08/07(Wed) 00:10 [返信]
> このサイト(つぅか掲示板?)のオフ……考えたことなかったなぁ。
> なんか、結局ワシの知っている人しか集まらなそうだなー。
> でも、掲示板にいる人どうしは知らない人も多いわけで、
> それはそれで面白いかな。
> 誰か仕切ってー(←超★他力本願時パート2)

ならOFF会atウラハラ店って事でヨロピク。

ってマジでこの掲示板のOFFって興味あるなぁ。
でも皆WebMaster氏の愉快な仲間たちって事は…(-_-;)


[325] とうとう掲示板のレスも 投稿者:トモサク@店長 投稿日:2002/08/06(Tue) 18:12 [返信]
店からやってるマジック。
最近では、マクラだけ日が変わったときに更新して、
ウラ日記は翌昼に更新するというペースになってますな。
えぇ、更新はもちろん店からですが何か←仕事中だネ♪

ほうぼうに地味にご心配かけている我が体調ですが、
小康状態、ですな。
確実に良くはなっているんだけど、全快というにはほど遠い。
そんな中でかま夜2やりたさにPS2ごと買うのは頭がトントンチキとしか思えませんな。


最近店にいても、ポッと暇な時間が出来たりして、
でもいなくてはならないので、いろんなミニゲームにはまってます。
こないだのブロック崩しもな。
CandyStand(ネタ元:きになるWeb
いろんなミニゲームがありますが、ビリヤードのNineBallEightBallにはまってます。
マルチプレイで世界のどっかの人との対戦が面白い。


★ワカ殿
暑中お見舞いありがとうございます。
お見舞いの品はやっぱりプリンが良いです。

さて、内定ご決断とのこと、おめでとうございます!
交通広告かぁ。。。面白そうだなぁ。。。
と、早くも「隣の芝生は青く見える」現象の私ではございますが、
やはり製作の現場は大変な苦労があると思います。
というか、ワシも自分の事務所で交通広告もデザインしてたりしたけど、
やはり独特のキャッチが必要なので、これまた胃を痛くすること請負ですな。
あっはっは。←脅してどうする
ともあれ、自分の決断を信じて、自分の決断に責任を持って、
社会人生活を堪能していけますよう、ご祈念申し上げます。
がんばってね。

そしてその前に、社会人になったら、出来ない、とは言わないまでも実施の難しい、
学生時代の特権を生かした色々な体験を、例によって済ませておいてくださいね(泣)
ていうか、ワシを見て心に誓われるとは(大泣)……強く逝きます生きます!


★真矢殿(&ワカ殿)
面識が無いとは残念。でもすごいニアミスだよね。
ていうか、アルバム見ればいるわけでしょ、お互い。
ホントに出会い系掲示板だな、こりゃ。どっちかっていうと「懐かしのあの人」系の。

よく言われることながら、ホントに世間は狭いもんでして。
人生のうちで出会う人間なんて、それも知己を深め合う人間なんて、
本当に数えるほどだと思うんですね。
そんな中、奇妙な繋がり合いをしていることが間々あります。
これはきっと純粋に確率論で言うことができるんだろうけど、
感覚的には、ものすごい偶然、って結構ある気がしません?

#ワシは信仰を持ち、神道の修行をしているものなので、
#その不思議を観念的(哲学的?)に説明することも不可能ではないんだけど、
#ここではやめときます。
#やっぱりなんだかんだ言っても「宗教」の話題って人を選ぶからね。
#(とか言いながら、過去に結構その手の話を書いてる気もするが)

このサイト(つぅか掲示板?)のオフ……考えたことなかったなぁ。
なんか、結局ワシの知っている人しか集まらなそうだなー。
でも、掲示板にいる人どうしは知らない人も多いわけで、
それはそれで面白いかな。
誰か仕切ってー(←超★他力本願時パート2)


★maple殿
書中お見舞いありがとござんす。
体もご心配をおかけしてます?

いいなぁ京都。
ハイパーリンク駆使しまくりですな。
どちらもよさげなお店ですね。
嵯峨野の竹林!良いですよねー。あそこをぶらぶら散歩するのはワシの京都必須コースです。
ワシは大の京都好き(そういう日本人は多いと思いますが)で、
数年前まで二年に一回は行ってました。
最近ご無沙汰してはおりますが、
人様の京都談義を聞くと、行きたい気分が喫水線を溢れかえりますな。

それにしても、ホントに安いですねー。
ワシは安い=貧乏旅が大好きで、そうすると鈍行&野宿の旅になるのですが、
(食い物にだけは金をかける)
最近は、時間の短縮をや体力の衰え?から、多少の金をかけるのは厭わなくなりました。
それくらいで行けるなら、ホントやりくり上手、って感じですな。

韓国のオススメ情報ですか……行ったこと無いんだけど……
たいして意外性のあるサイトじゃないけど、、韓国観光公社駐日韓国大使館ソウル日本人会あたりが参考になるのかな。
あとこことかこことか……まぁどちらも北朝鮮ですが。


★まちゃ殿
801ディ、ちゆディと、最近ディずくしですね、貴サイト。
ワシは一度もやってみたこと無いんだけど、一回くらいやってみようかな。
どこにするかが問題だけど、無題ディにしてどこかのサイトとねとバトルとか、
侍魂ディにして黒背景のフォントいじりとか、ZAKZAKディにして見出しで笑わせてみるとか。
……ZAKZAKディはなんか違うだろう。。。

全裸寝、貴方は側に暖めてくれる人がいるからいいんじゃない? b( ̄ー ̄)ニヤリ


★パズラー殿
ご来店&お買い上げ、ありがとーございますー!
ホントに買って帰るとは思いませんでした。面白すぎです。
さらに夏コミにあれがあるかと思うとそれはそれで大爆笑しきりですな。
ぜひチラシを側に置いて、店の宣伝もしてください。
……でも真面目な話、ホントに置くと熱狂的な人によって盗まれるかもしんないよー。


★たに殿
どこの滝沢君ですか???
もしかしてジャニーズの??????
応援してましたっけ?????????


★クーラー病@遊子殿
ご心配おかけしております。
全裸では寝ておりませんが、家族がいなければその勢いです。でもパントゥ一丁。
でもマジ、Tシャツを着て寝るか寝ないかで大違いですな。着て寝るように心がけます。
この夏からとうとう我が部屋もクーラーもちですので、浮かれているのかも。ナニに?
復調報告は、もうしばらくお待ちを。
あと、帰郷しても店長姿を拝みにきてください。←無理だから

そういえば、ワシの現代社会への警鐘は、「癒し系」の否定から始まってるんだったよなぁ。

http://冷房/


[324] えっ!? 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/08/03(Sat) 15:44 [返信]
全裸はダメなのですか!?困ったなぁ・・・。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9328/top.html


[323] からだ大事にしろー 投稿者:遊子@クーラー病 投稿日:2002/08/03(Sat) 08:33 [返信]
ふとんで寝なさい、ふとんで。全裸じゃなく。

店長姿を拝みにいくつもりでしたがどうも時間がなさそうです。
つーわけで明日から広島帰ります。まぁ向こうからもつなぐと思うので、きちんと復調報告をしなさい。
(なぜ命令形なのか)
癒し系嫌いなあなたが「癒しの元」なんて、相当病んでる証拠かと。


[322] やっっと 投稿者:たに 投稿日:2002/08/02(Fri) 12:59 [返信]
滝沢君がついにCDデビュー・(←文字化け覚悟のハート)
うれち


[321] 携帯ストラップ 投稿者:パズラー 投稿日:2002/08/02(Fri) 00:31 [返信]
えー、噂の携帯ストラップ購入してみました。
実家には置くところがないので、とりあえず会社に飾ってあります。
せっかくなんで、夏コミのインフォメーションに飾る予定なので、暇な人はコソーリ見に来て下さいな。


[320] 狭いでしょ 投稿者:真矢 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:20 [返信]
> そんななかで、僕は日芸の映画学科の方と同期入社が決定してしまいました・・・。
> やっぱし世の中狭いのかなぁ。

私は会社の同期(全15人)に同じ中学出身がいる…(~_~;)。
更に高校の時には、幼稚園で凄く仲良かったやつと9年ぶりに再会したし。
(私は小学校入学時に引越しをしているので)


[319] 8月01日は801の日! 投稿者:まちゃ 投稿日:2002/08/01(Thu) 21:29 [返信]
明日の更新時までちょっと遊んでみてます

>ワカさん
内定決定おめでたうごじゃりまする〜ヽ(´-`)ノ
世の中の狭さでいえば先日某チャットで遊んでたら
ウチの近所の人が2人居て深夜の4時にも関わらず
突発オフ会が開催されたという・・・。
企画から実現まで15分でしたわ。(テレクラか?)
1000から7名・・・。狭っ!!ΣΣ(°Д°;)

>トモサクさま
降臨したらめんどくさい状況に・・・。
まぁいいですけどね。懲りずに降臨(ヤメレ
なんかワケわからんウィルスたくさん来てて
メール受信時間かかる(´Д`;)

>mapleさま
そのツアーオイラも混ぜれ!!
おにゃのこ万歳!!

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9328/top.html


[318] ありがとうございます。 投稿者:ワカ 投稿日:2002/08/01(Thu) 18:43 [返信]
おお!真矢様、maple様ありがとうございます。就職活動の終わりは社会人生活スタートなので、これから気合を入れてがむばります。

>トモサク様
そうそう、真矢様と水面下でメールのやり取りをして、色々とお話をしたのですよ(笑)。いやぁ、ほんとこれだけ出会い系のサイトだと、オフも興味はありますが、またもや気付かないでいた知り合いに会ってしまいそうで恐ろしひ・・・。う〜ん、ネットってすごいなぁ、ってゆうか、ネットを始めたことで、僕の入手できる情報量や視野などは確実に広がったように思っていましたが、逆に世の中狭いのかなぁ、とも思うようになったこの頃。

ちなみに。正式に就職の決まった会社は約1000人の説明会参加からスタートし、最終的に私を含め7名の内定者がでました。「厳しい倍率を勝ち抜いたぞ〜」なんてことを声高に叫びたいのではなく、そんななかで、僕は日芸の映画学科の方と同期入社が決定してしまいました・・・。就職活動でも身近な人と出会ってしまったというか、なんというか。もちろん内定者の中から数名の辞退者は出るようですが、先日映画学科の友人の紹介で電話をし、お互い内定誓約書にサインしたことが確認されました。う〜ん。これはネットとは関係ないのですが、やっぱし世の中狭いのかなぁ。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[317] あ、間違ってる・・・。 投稿者:maple 投稿日:2002/08/01(Thu) 00:02 [返信]
★トモサク殿

暑中お見舞い申し上げます。
す、すみません・・・。ご無礼しました。
侍魂のアドレス間違ってました・・・。
正しくは、こちら!(侍魂)
体を患われているようですが、くれぐれも無理しないで下さいね。
月並みな言葉ですが、体が第一ですよ。


★ワカ殿

おめでとうございます〜!!!\(^−^)/
お祝いが遅れてすみません!
私も同じ時期に就職活動していた身としては、何だかヒトゴトではなく
嬉しいです!
来年4月から頑張りませう♪


そうそう、昨日京都から帰って参りました。
一日目は嵐山でボートを全力で漕ぎ、嵯峨野の竹林でボーッとし、二日目は鞍馬・貴船ハイキングコース(山道)を4時間登山。
三日目は清水寺へ・・・というアウトドアロマン・京都でした。
二日目の夜に京麹というおばんさいのお店と、
都路里という抹茶づくしのお店に行きました。
美味しかったです♪

京都のトクトクなんちゃらプランというのを使ったので、新幹線ひかりが
新横浜⇔京都間、指定席+乗車券で往復\20,000!
ホテル代も、リーガロイヤルホテル京都が2泊素泊まり\11,000!
やりくり上手な旅でした。

次回の旅行予定は年末に里帰りTo熊本と、卒業旅行To韓国〜女10人エステと焼肉ツアー〜です。
オススメ情報がありましたら、お教え願いますm(_ _)m
ちなみに韓国旅行は、中学校の修学旅行を思い出そう!が裏テーマなので、しおり作成中(笑)。

つらつらと長くなりまして、失礼しました★


[316] おめでとうです!! 投稿者:真矢 投稿日:2002/07/31(Wed) 23:00 [返信]
to:ワカ殿
就職先確定おめでとうございます。
正直ワカ殿が働く業界の知識は皆無なのですが、やりがいがありそうですね。
残り少ない学生生活、楽しんでください。

…でもって、
> ワカ殿のご母堂と、真矢殿の叔母ぎみは、同窓ではないですか!
そうなんです。これに関しては本名のやりとりもしたかったため、
直接ワカ殿と水面下で調査を継続していました。
結論としてはうちの叔母、ワカ殿の母上共に、お互いの記憶はないとの事…。

それにしても偶然はあるものですね。


[315] ♪職業選択の自由〜ラララ♪ 投稿者:ワカ 投稿日:2002/07/31(Wed) 17:33 [返信]
暑中お見舞い申し上げます。トモサクさん、お体の調子は大丈夫でしょうか?夏風邪は長引くと気象予報士の【石原良純】が言っていました。どうぞお大事に。

昨日、内定を戴いていた広告会社へ内定誓約書を提出し、
来年4月から働く会社が決定いたしました。活動当初の希望の職種とは異なりますが、活動中に色々と思うところもありまして・・・なぜか専門であるテレビCMの会社よりも交通広告の業界にウケもよく、また、自分としても社員の方の声などをお聞きするうちに非常に魅力を感じるようになっていました。

で、結局そちらの方向へ進むことになりました。協○広告株式会社という、小さな代理店ですが、交通広告の世界ではそれなりに有名なようです。ま、中吊り・ポスター系ですね。

このサイト、掲示板ではPageMasterトモサク様をはじめ、代理店饅頭M@RU様、maple様、真矢様など非常に多くの方々にご意見・励ましを戴いてまいりました。【日芸】でおまけに【大学院生】ということで、なかなか学校で就職活動の会話をすることのなかった私にとってはとてもよい勉強となり、また励みになりました。昨日で正式に就職活動は終了しましたが、本当の始まりは仕事を始めてからだということで、気を入れていこうと思っております。

あっ、でもその前に修士論文だぁ・・・あいたたた(笑)。この夏休みは図書館に缶詰かな。ま、それも悪くない(というより社会人になったらまずできないことだと思うので、今のうちにガツガツ図書館を楽しんでおこう)と、トモサクさんを見ていてココロに誓ったワカでした(笑)。でわでわ。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


▲BACK