インデックスホームコトノハDaily>Dailyログ2002年2月下旬

▲コトノハDaily

コトノハDailyログ2002年2月下旬
2002-2-21 (Thu) Version
写真屋に飾られた祝小学校ご入学の、赤いランドセルのポートレイトを見て萌えたオレを誰か頃してください。

【ゲィム】
3D Pong(ネタ元:pya!
 そういえば、生まれて初めてプレイしたテレビゲームって、小学校1年か2年のころに友達の家でやった、Pongだったと思う。ハードは……MSX?かそれ系のなんか。当時衰退しかけていたゲームウォッチとは全然違う『テレビゲーム』ってものに驚きを感じた。そんな古い記憶。

18OVER DORAGONQUEST T U(ネタ元:荒廃の歌
 18禁ドラクエ。18禁というかギャルゲーだわな。同種?のサイトに、ファイナルファンタジーメモリアル公開ページや、FFのギャルゲーをマジで作る会もあり。
 同人さんと2ちゃんねるのパワーは、こういうところがスゴイわな。素直に感心。

2002-2-22 (Fri) Version
部長島耕作で島が部長だった期間ってほとんどないよね。

【害霧小】
全員丸坊主だ」と外務省幹部=若手キャリア逮捕に衝撃(Yahoo!Newsより)
 絶対やれよ。

<外務省>川口外相、鈴木宗男氏の圧力疑惑調査を指示(Yahoo!Newsより)
 絶対きちんとやれよ。

2002-2-23 (Sat) Version
ドコモのケータイに買い換えて二年半。今まで届きやがった迷惑メール6通。その内半数が昨日。・・・・・・これは、とうとう捕捉されたかな?

【お知らせ】
 実際に何通も(この2時間で12通)来て初めて迷惑メールの本当の不愉快さがわかったよ。なにせ、キャリアをドコモに代えて、最初に登録したアドレスで、今日まで迷惑メールをほとんど受け取らないできたんだから。。。

 てわけで、今ワシのケータイのメアドは、かなりのアクセス規制(というか特定発信元拒否設定)をかけているので、ほとんどの人からケータイへはメールが届きません。

 ここを読んでいるワシのケータイのメアドを知っている人だけでも、お伝えしておきますわ。

 もう超眠くて文章が文章になってないし。↑


【塩湖五輪】
五輪ジャッジにモノ申す(毎日Interactive投降コーナーより)

 最近の小学校では、子供に「競走」させない運動会、なんてお馬鹿なモノを開いているところがあると聞いた。

 いっそ、五輪もそうしちゃえば?

 タイムも計んない。芸術点とか技術点を採点もしない。選手は出てきて、淡々と競技して、観客を盛上げるだけ。審査員全排除。

 きっと、国家の威信をはかることも、選手のモチベーションも、なにより観客の熱狂も、全部なくなりそうだけど。

2002-2-24 (Sun) Version
こりゃノイローゼにもなるわ。

宣伝応援】
第50回 東京藝術大学 卒業・修了作品展

 院に友人がおりますので・・・・・・。

 場所は、東京都美術館と、芸大美術館。入場無料。26日までです。ちなみにワシの友人は、大学美術館の3階で彫金を展示しているはずです。わかるわけないって。

2002-2-25 (Mon) Version
昨日は土いじりをしてたら春の匂いがした。野蒜の生える畑。

【朝鮮半島】
朝鮮国家観光総局

 国交の無い国に向けてこの独裁無主体国家は何を発信しているのかなんてツッコミは、とりあえず置いといて。とかいいながらちょっとマスゲームは見にいきたいな、ってのも置いといて。

 まぁ、何も言わずに朝鮮観光地図を見てください。

 気付きました?

 気付かない方は、朝鮮概要ページの『美しい自然』欄を見てください。

 ≪引用≫朝鮮はアジア大陸東部の中央に位置している。北方は鴨緑江、豆満江を境界に中国、ロシアと接し東西南3方は海に面した半島の国である。

 南方が・・・・・・海?

 ≪引用≫領土は北緯43°〜33°06′、東経124°10′〜131°52′線上に置かれ、面積は22万3.370km

 え〜っと。

 思いっきり大韓民国込みで書かれてるんですけど。

 それはアリなんですか?朝鮮半島的に???


【マカーに捧ぐスレ】
Mac初心者と中級者と上級者の分かれ目(ネタ元:スレの杜
Macに関する言葉でしりとりするスレ(ネタ元:スレの杜

 会社がWinなので(ま、自機のノーパはWinだが)、デスクトップ型もWin慣れしてる今日この頃。たまにはマクの電源も入れなきゃ・・・・・・。

2002-2-26 (Tue) Version
初任給♪→しかし溜まった支払いを済ませたら・・・・・・残額1万円?

2002-2-28 (Thu) Version
「特許の申請書類」て……。

【政府系組織とは思えない充実のDB】
ロボット・ミーム・データベース

 空想世界のロボットの詳細なデータが記載されています。ていうかマジすごいよこれ。

≪一例≫
鉄腕アトムエヴァンゲリオン初号機RX-78ガンダム

 漏れているものも多いのですが、やはり70〜80年代の欄が充実しているのは、もちろんこの時期に日本アニメ(マンガ)でロボットモノが主流にのし上がったってのもあるんだろうけど、それ以上にこのDB制作者の年代を思わせます。

 ・・・・・・ていうか、ハロもありなんだ・・・・・・。

▲コトノハDaily

2001 Tomosaku All Rights Reserved
Mail to tomosaku@yscompany.com