インデックスホームコトノハDaily>Dailyログ2002年9月下旬

▲コトノハDaily

コトノハDailyログ2002年9月下旬
2002-9-21 (Sat)Version
ビジネスデイなのに親子連れ(笑)。

【ゲィムショウ】
 東京ゲームショウ一日目、ビジネスデイが終了。よく顧みてみたら、ワシ、ゲィムショウ行ったのが初めてと言うことに、自分でも驚き。初めてが企業参加かよ(笑)。今日は、ゲィムショウのほうはお休みで、次の出勤は日曜ですな。ビジュアルの派手なゲームが持て囃される昨今、ワシのいるモバイルゲームコンテンツなんて地味な盛り上がりすら見せないのですが、「えっ、ケータイでこんなことが」な驚きはいろいろ体験出来るので、まぁいらっしゃる方はそっちの方にも目を向けてくださいな。

 とか言っといて、ワシも休憩時間には派手なゲームばかり見に行っているのだが。ヘソ出しのパニオン達に、恋とは違うドキドキを感じてたりするのだが。

 ゲィムショウ、昨日の情報は、ファミ通.com日経ITニュースZDnetなどの各特集、個人サイトならやはりTECHSIDEさんとかで。どこもやっぱりモバイル関連はほとんど情報無いけどな(苦笑)。

 ・・・・・・えぇと、北朝鮮関連の話題ですか?えぇと、順延、ってことで(ボカッ)

2002-9-23 (Mon)Version
昨日のTGSはセクスィなパニオンよりむしろ開場と同時に会場を駆け抜けるヲタの群れに見とれてしまいました(とか言いながら、ワシ的に一番セクスィ衣装なペケ箱のパニオンを眺めていたのだが、その中に知人を見つけて吃驚)

2002-9-25 (Wed)Version
そういえば今週は第二回夏休み週間です。

2002-9-26 (Thu)Version
えぇとごめんなさい。夏休み中のせいかまったく更新する気が起きません。。。じだらくーじだらくっ。

2002-9-27 (Fri)Version
なんかニュースの巡回も怠っているので雑談でも。

【雑談】
 こないだの休暇と違って、引きこもりがち、というより引きこもっている今回の休暇。昨日は、まぁ用事もあったせいだけど、ちょっとお出かけしてまして。

 夕方からは池袋あたりをブラブラしながら、さーて夜は誰かと一杯呑もうかな、とその界隈にいる友達に電話をしてみたら、3人かけて3人ともNG。さすがにちょっと凹みました。もう少し宛てはあったんだけど、なんかそこまでNGが続くと電話をする気力も失われますね。。。

 そんな自分の人望のなさのお話し。

2002-9-28 (Sat)Version
気ぃ抜けまくり。今日も雑談。

【雑談】
 休みの間、サイドビジネス以外のほとんどの時間をゲームに費やしてる体たらくなのだが、そんな中、サッカーゲームにはまっている。ジョン・カビラが実況してくれるやつだ。そしてふと思ったのだが、サッカー中継では必ずといっていいほど「手元の時計では間もなく45分が過ぎようとしていますっ!」とか言ったりするが、じゃあその手元の時計ってなんだよ、と。

 まぁ、常識的に考えたら、ストップウォッチを使って試合開始のホイッスルと同時にスタートさせているんだろう。でも、もしかしたら、実況者の腹時計かも知れないし、平井堅の歌う「大きなのっぽの古時計」かもしれない。実況席に鳴り響くチックタックチックタック。あー、でももう動かないのか。

 でも実はそれ以上に気になっているのが、審判のしている時計。明らかに腕時計なんだけど、あれはもしかしたらアナログ時計じゃないかしらと期待したりする。鉄道だって、あんだけ正確に走っているのに、運転手は懐中時計で時間を見ていたのだ。ありえない話しじゃない。しかもミッキーとかが短針と長針で腕をブルンブルン振りまわしてたりするともっと良い。

 何が言いたいかって、人と喋らない日々はロクなことを思いつかんな、ってこと。

2002-9-29 (Sun)Version
何か「これ」という決定的なものがあるわけじゃないのに、あちこちからちょっとづつ溜まるストレス。ちょっとした元気玉(ストレスだけど)。

2002-9-30 (Mon)Version
あー、今日で〆切りなのになー、結局書き終わらんかったー。→ここの文学賞

▲コトノハDaily

2001 Tomosaku All Rights Reserved
Mail to tomosaku@yscompany.com