インデックスホームコトノハDaily>Dailyログ2007年12月

▲コトノハDaily

コトノハDailyログ2007年12月

2007-12-18 (Tue)Version 
そうか、3週間ぶり以上か……(更新頻度的な意味で)

【今日の出来心】
 コンビニでプリンを買って、付いてきたスプーンがビンの口から入らなかったときの悲しさと言ったらもう!



 企画していた大きめのイベントが終わって、さ、年内の予定でも仕切りなおすか!と細胞図(グループウェア)を見たら、夜が空いているのが22日と30日しかなくて吃驚。

 接待(受けと攻め)、なんちゃら記念パーティ、私的忘年会、etcetc。

 ちなみに24日もクリスマスパーティ的な何かに呼ばれましたが、人数集まらなきゃバラすというロシアンルーレット予定。ま、個人的にはクリスマスにたいした感慨を抱かない人なんで構わないんですが、お祭りスキーとしては、かまけられないとしたら残念。



 それにしても、家にある据え置きゲーム機の電源を、恐らく12月に入ってから1〜2度しか入れてませんorz。一応次世代機3台あるのに、あわせて1〜2度orz=3。



「金がないから何もできない」という人間は金があっても何もやらない。

「時間がないから何もできない」という人間は時間があっても何もやらない。

 昨日、ncnc動画視聴中に見た名言っぽい何か。分かっちゃいるけど、染みるわー。



 ふと気付いてしまった悲しい事実。一昨夜は会社に泊まったんですが、昨夜帰って「家の布団だー」とうずくまろうとしたら、会社の寝床の方が広々としていたことに気付いたこと。いや、だって積ん読とか積みゲーとかが枕元を侵食してるんだってヴァ。



 NTV系列プライムタイムのニュース番組「今日の出来事」を捩って、「今日の出来心」というニュース番組はどうだろう。

 動機が「カッとなってやった。今は反省している」という事件ばっかり集めてみるの。

 でも、今のご時世、案外それだけで1時間埋まりそうだな。



 以上、出来心で書いた今日の出来事でした。ほとんど昨日の出来事だけど。カッとなって書いた。今は反省していない。

2007-12-31 (Mon)Version 
そうか、今月二回だけか……(更新頻度的な意味で)

【大晦日だそうです】
 でも、いつも通りの休日です。DSのドラクエ4はやっと第二章が終わりました。年末に大掃除をすることを放棄して5〜6年経ちますし(思い立った日にはやりますが)、年末らしいことと言えば、やっとプライベートの年賀状制作に手を出し始めたことくらいかしら。あと、さっきからやたら餅食ってる。

 以下は昨年某所(mixiですが)に書いたことの焼き直しですが、どうにも今日という日に、一年を振り替える気になれません(皆さんの書いたのを読むのは大好きです)。

 てのは大晦日も元旦も、365日のウチの一日だ、と思ってるからです。時候の風習やイベントは好きなので、ある日を理由に何かするのは好きなんですけど、それはあくまでイベント的な意味であって、特別視しているわけではない。

 なんと言いますか。特別な一日なんてないと思っているわけです。そして同時に、毎日を大事に過ごすことを心掛けているつもりです。まぁこういう考え方自体が、逆に「大晦日」を意識し、気負っている気もしますが。

 そうは言っても区切りの日ですから、何かをまとめるには良い日ですよね。ワシも、今年の旅の記録や、私的出来事ベスト10やら書こうかと思いましたが、なんか筆が(キーボードが)乗らないのでスルー。年が明けてから、思い出したかのように書くかもしれません。



 mixi日記は、結局2007年も毎日日記書いちゃいました。連続では1100日を超えて、もうすぐ1111日。ホント、ここまで来ると辞め時が分かりませんが、ま、途切れた時がその時なんでしょう。自分では惰性で書いているつもりはないので(書く、という意思のもの書いているので)ほどほどに頑張ります。勝手に。

 その「意思」を、再び自サイト(ここ)に持ってこられれば良いんだろうけど。



 うーん、なんか取り留めなくなっちゃたなぁ。



 どう見ても締まってない駄文ですが、最後は毎年恒例の時候の挨拶で締めたいと思います。



 よい今年を!(後6時間強)

▲コトノハDaily

2001 Tomosaku All Rights Reserved