インデックスホームBBSログindex>BBSログ 2004年7〜10月

▲BACK

BBSログ 2004年7〜10月

[662] 寝るだけ 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/10/22(Fri) 07:03 [返信]
↑最近家でやってる行為。
つくづく時間の使い方が下手だなぁ、と実感中。


★hihi殿
おぉおおおお。超久しぶりです。
おげんき……体を壊してない、って意味では元気かも。
後は、心が壊れないのを祈るばかりです(←大袈裟です)。
hihiもお元気ですかね?この夏は仕事で与那国に行っていたと拝聴してますが。

http://死因/


[661] ふらっとですが 投稿者:hihi 投稿日:2004/10/19(Tue) 08:57 [返信]
こんにちわ。
久しぶりに覗いて見ました。
おげんきそうでなによりです。


[660] なにが 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/10/15(Fri) 07:50 [返信]
こんなに時間を無くしているんだろう?

というわけで、明日明後日と大学のゼミのイベントでちと遠隔地まで。
ここ一ヶ月、仕事以外はこのイベントの幹事作業に追われておった気がする。
自分で自分の首を真綿でしめる感覚。キライじゃない。

好きでもないけど。


★真矢殿
ま、スパムで、同じ内容を、しかもスペースとって書いてあったんでね。
下のを一回読んでもらえれば、みんなお腹いっぱいだと思いまして(笑)

http://死因/


[659] あれ? 投稿者:真矢 投稿日:2004/10/14(Thu) 12:50 [返信]
めずらしく記事削除したね。らしくない(笑)。


[658] mixiやり過ぎ 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/10/05(Tue) 06:10 [返信]
いつぞやもindexに書きましたが、mixiにはまってます。
日記のような書き殴り、むしろ書き捨てを、毎日、日によっては2度3度と。
まー、このサイトで書きたいこととは全然違うので、自分的にはけして競合してないのですが、
「書く」という一点において競合していて、それが更新頻度激低減の要因ですね。

うん、つまりは無駄足踏んでる人ゴメンナサイ。


暇なのでキモメールを送ろうのまとめ
キモメール(気持ち悪くなるようなメール)を、ネタのためだけに送る人たちのラブソディ。
が、しかし。そんな中にも幾人ものネ申が……。
特に、「おにいちゅん ◆L0OpurxOrk」「おにいちゅん2 ◆L0OpurxOrk」「おにいちゅんラスト」
が必見系。

あなたのエッチ度チェック!
あなたのエッチ度が診断されました。
・あなたのエッチのタイプは?
あなたは【体当たりでいろいろトライしちゃうタイプ】です。
とくにエッチが大好き!・・・というわけではないのだけど、好奇心の強さはピカイチ。
つい、人から聞いたことや、雑誌やテレビなどで得た知識を、
そのまま実践してしまいたいと思ってしまうようです。
そのため、早熟で経験豊富な傾向あり。
だけど、もともとエッチは淡白なので、いろいろ試したあとは、意外とノーマル路線で落ち着くかも?!
気持ちの盛り上がりが大切なので、エッチ前後のシチュエーション次第で、
エッチにたいする思い入れが強くも弱くもなりそうです。

・おすすめ体位:立位
・イケイケ度:80%
・濃厚度:80%
・ロマンチスト度:100%
・タフ度:8%


……何故早いことがバレているんだ orz


★たに殿
> 主賓が主食(食材)にされたということですね!
正解。そしてまた排泄されました(←汚い)

> 釣りですか?
ぜひ、一人目として吊られていただきたい。


★遊子殿
いいスね、連句チックで(←連句というのか???←違)


★在宅ワーク殿
……そーゆーの、楽しいですか???

http://茫々/


[657] キター↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 投稿者:たに 投稿日:2004/10/02(Sat) 12:12 [返信]
釣りですか?


[656] 【急募】業務拡大につきスタッフ募集!日給6,900円以上可能! 投稿者:在宅ワーク募集! 投稿日:2004/10/01(Fri) 23:44 [返信]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
急募!40名様限定追加。日給6,900円以上可能 業務委託スタッフ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

真剣に在宅のお仕事をさがしている方、是非ご検討下さい。
PC初心者可!
メール送受信・コピー&ペースト・インターネット閲覧程度のスキルでOK。
空いた時間・あなたのパソコンを有効利用しましょう。

※一攫千金を狙っている方は、ご希望に添えませんのでご遠慮下さい。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
■   毎日が給料日!毎日報酬の振込みがあります!   ■
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

【参加翌日に収入が!!】

業務に必要な準備は全て本部が行います。
業務に必要3点は・・・
※マニュアル通りに業務を遂行していただくこと。
※本部からの連絡メールを確認していただくこと。
※報酬入金を確認していただくこと。

HP作成、特殊なPCの設定、技術は一切必要ありません。
コピー&ペースト、メール送受信、インターネット閲覧程度のスキルで参加可能です。

あなたのペースで、空いてる時間で可能です。
サポートは万全です。

応募者殺到 ≫≫≫
日┃給┃6 ┃9 ┃0 ┃0 ┃円┃!┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃在┃宅┃ス┃タ┃ッ┃フ┃急┃募┃!┃初┃心┃者┃可┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

毎┃日┃報┃酬┃入┃金┃が┃!┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

※風俗的・反社会的な業務を委託することは一切ございませんのでご安心下さい。
※詳細は→ http://discovery.sub.jp
※お問合せは→ discovery@e-mail.jp まで。
※お申込みの際には、紹介者ID【DD-80】が必要になります。


[655] いやね 投稿者:遊子 投稿日:2004/09/22(Wed) 19:03 [返信]
>めでたくもあり めでたくもなし

下の句書いてなかったら
付け加えるぐらいはしたんだけどね(笑)


つうか↓、兄やんさん!
お元気ですかー。
よくあなたのアドレスでウィルスが来ますー。


[654] 豚しゃぶ!? 投稿者:たに 投稿日:2004/09/22(Wed) 18:41 [返信]
主賓が主食(食材)にされたということですね!


[653] 誕辰は 冥土の道の 一里塚 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/09/17(Fri) 02:20 [返信]
↑って川柳をmixiにあげたんだけど、特にツッコミが無かったのが哀しい……。
※誕辰:誕生日のことです。
※元ネタは一休禅師の「門松や 冥土の道の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」

……ツッコミが来ないのも分かる気がします。

てわけで、昨日は誕生日でした。ワシの働く部は、お誕生会の恒例があるので、
昨日も六本木のKIRIKOという豚しゃぶしゃぶのお店で歓待されました。本日の主役はワシ。
まぁなんつーか、喋ってばっかりで食い物の味をよく覚えていませんが、美味しかったのは確か。

いや、本当に。


★真矢殿
ありがとうございまーーーす!
あー、そういえば、去年は「花言葉」がトラップになって、みんな勘違いしたんだった。。。
懐かしいー。

http://満腹/


[652] オメ 投稿者:真矢 投稿日:2004/09/16(Thu) 22:28 [返信]
お誕生日オメ。
…いや、去年は間違えたからさ(^_^;)。


[651] ダグダグ(駄愚堕虞) 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/09/12(Sun) 22:22 [返信]
慌しさのせいでしょうか。
最近、取り上げたいネタを集めるモチベーションすら下がっています。
決してやる気がないワケではないのですが、やる気があるワケでも無いようで。
ある意味で、自分を見失っているのかなぁ……なんて考え出すところが既に重症。
無理してポジティブシンキングを貫こうとしているような自分に、若干疲れ気味です。

まぁ、贔屓目に見てもただの愚痴ですがね。

そんななか、数日前に親しい友人と喋って、面白いことに気付きました。
自分の「会話力」の現状。
これは、極めて個人的なことなので本当は掲示板に書くべきところなのですが、近日中にTOPに書こうかと。

まぁ、閲覧者の方々にはどうでもいいことですけどね。


★SO殿
ご案内、ありがとうございます。
ワシは結局この週末、なんやかんやで行くことはかないませんでしたが、
(そもそも所沢校舎まで行くのが、なかなかに困難(笑))
この掲示板でご覧になった方が、一人でも行っていれば良いな〜、なんて思います。


★ナイスガイ殿
最近連絡を寄越すのが芝居の時だけやなー、なんてイヤミに振り回されること無く、
第二回公演、まずは頑張っていただきたく候。
ちなみにこの掲示板がなんでもありなのは、このサイトの歴史が物語っています。

多分。

というわけで、公演日の週末は、東京ゲームショウでのお仕事があるので、
微妙なスケジュールではあるのですが、もしかしたら日曜の夜に行けるかもな調整は可能かもです。

なので、ひとつゲームをしましょうか。

公演日までに、このワシの書き込みに気付いてなんらかの返事を寄越したら、
日曜夜に行くよう最大限の努力をして見ます(笑)。
特に意味はありません。思いついただけです(←酷い)。

インチャイのステージ、久しぶりに見てみたいですね(つっても「パンゲア」しか見てませんが)。
ていうかあの劇団に出るのは、ワシの中ではすごいじゃん!と思いまっせ。
ナニゲに既に予定で埋まっている週末なのが気になりますが、まぁまだ調整つきそうな気がしないでもないので、
基本的に、どっかにお邪魔する方向で。

ところでそう言えば、オマエさんはウチのyscompany.com以下にコンテンツ展開してたんだったよね、
ってことを忘れてました。若干。なんで貸してたんだっけ???まぁ、良いんですけど。

http://陀倶/


[650] 『NG企画』 投稿者:ナイスガイ 投稿日:2004/09/07(Tue) 12:52 [返信]
トモサクさん、お元気ですか。その後、如何お過ごしでせうか。
僕は、肉が・・・肉がシャレにならん。ぽっちゃり系に猫まっしぐら、ナイスガイです。
で、某Kの手帖社をリストラされて、今は、公演準備という名目で、無職活動中。

で、まぁ、僕が、ここに出没すると言ったら、そりゃもう、芝居の宣伝に決まってるわけですが、
むむむ、先を越されたか。まさか、日芸演劇学科が来訪してるとは、もはや、何でもありなのか、ここ。
負けてらんねー、と意気込んだところで、それこそ、ヤツら(誰?)の思うつぼ。危ない&危ない。以下、告知。

NG企画vol.2『キューティーバニー』
2004.9.22(Wed)-26(Sun)@ART THEATER かもめ座 
作・演出 ナイスガイ初谷

ひとまず、こんなもんかな。
詳細は、あえて垂れ流さず、ウチのサイトで、チェックしてもらえると、嬉し恥ずかし。
本番が近付くと、直接的な圧力がかかることも請け合いなわけですが、まぁ、よろしゅう。

あと、11月に、勢い余って、「innerchild」に出演させていただくことになり、そっちはそっちで、何卒、よろしゅう。

春先に、インドで修行した成果を見せるべく・・・
帰国後、社会復帰してみると、出演依頼がトントン拍子で舞い込んで、我ながら、びっくり。
現状で、三本のオファーを断り、二本の芝居の誘いを無視。

なんか、人気者っぽいなぁ、この人。いや、そうでもない。来年の予定が白紙。
誰か、何か美味しそうな仕事があったら、頑張ります。濡れ場、おっけーです。むしろ、かもんかもん状態。

新巻酒。

http://www.yscompany.com/~niceguy/project/


[649] ぜひみにきてください! 投稿者:SO 投稿日:2004/09/01(Wed) 13:00 [返信]
タイトル■美しい日々 作・松田正隆 演出・伊藤大

あらすじ■都内の片隅に住む永田健一は平凡な高校教師だったのだが…。

日時■9月 9日(木)17:00〜
   9月10日(金)17:00〜
   9月11日(土)13:00〜/17:00〜(開場は各開演30分前)

料金■入場無料!!
 (来場された順にお入りいただくため、入場者多数の場合は入場できない場合がございます。予めご了承ください。) 

公演場所■日本大学芸術学部 所沢校舎 共同実習棟 実習室1

交通機関■西武新宿線 航空公園駅、またはJR武蔵野線 東所沢駅より西武バス エステシティ所沢行き「エステシティ中央」下車徒歩5分
※バスが1時間に3〜4本出ていて、乗車時間は15分程度です。
平日→16時1分14分29分45分
土日→12時4分24分44分、16時1分13分31分

上演時間は2時間半を予定しております。(少々変動の可能性有り)



問い合わせ■03-5995-8260(日芸演劇学科)

なんといっても無料公演です☆今回は特に装置にこだわってます。演劇を専門に学んでる学生たちの1年間の集大成となります。芝居好きの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)そして観ていただいたお客様方の色々なご感想を今後のためにもお聞きしたいと思っています。


[648] グダグダ 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/08/15(Sun) 11:28 [返信]
お付合い関係で深酒をする日々が続いております。
ここ二日ほどは、著名人の方もご一緒されていて、
(一昨日は童子-Tさんを交えてイベントの打ち上げ、昨日は奥井雅美さんを迎えてクルーザーで花火)
まぁ、楽しいやら、とはいいつつ気も使うやらで、ちとバテ気味。

暑さではなく酒にバテるダメ人間っぷりを遺憾無く発揮いたしております。


★遊子殿
レス遅れました……
まぁ実際のところは、上司も同情するほどの「仕事量」のせいであろうことは、
互いに想像に難くないところではありますが(笑)、
原因を、外的要因に求めるよりは自分の内に求めた方が、
結果的に処理速度の点でもスキルの点でも精神力の点でも、成長が見込めるのが良いです。
拙者は「〜〜のせいだー!」というのは、出来るだけ言わない&考えないようにしております。

http://愚堕/


[647] あーあー 投稿者:遊子 投稿日:2004/08/03(Tue) 18:40 [返信]
> なんでこんなに休みがないんだろう、といえば、
> まぁきっと、自分の仕事が遅いからなんだよそうだよそうに違いないよ。

うへえ、今わたしこんな感じ。
何で毎日10時過ぎまで残業してもしても仕事が片付かないのだ?
そうか自分が仕事できないからか。がくーん。


[646] 書き忘れ 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/08/03(Tue) 03:28 [返信]
★ワカ殿
先日の選挙と広告代理店の話し。
貴サイト取り上げていただき、ありがとうございます(2004年7月16日付)。
代理店側の視点、ってのは、代理店さんとの話しに聞いたり、身近に見てはいるのですが、
なかなか実感として理解できていない部分もあり、興味深いです。
このネタは、いずれdaily(index)でも取り上げたいので、やはり会食と言う名の酒宴をしましょう(笑)

http://胃痛/


[645] 休み 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/08/03(Tue) 03:11 [返信]
昨日は3週間ぶりのお休みでした。そりゃ爆睡もしますわな。
なんでこんなに休みがないんだろう、といえば、
まぁきっと、自分の仕事が遅いからなんだよそうだよそうに違いないよ。

現実逃避。

振り返ってみれば、前回掲示板に書き込んだのは、前回の休みの日じゃ無いか!


忍び難き猛暑に対策、伊賀の忍者も「夏服」採用
忍んだ時に見つかっちゃいますよ。

恋愛マニュアル
デザインはダサダサですが、中身は面白いです。……悪い意味でもね(笑)。


★ワカ殿
遅れ馳せながら。
売れちゃいましたか、動物園広告。
今度上野動物園に行くときは、どんなスポンサーがついたのか、注意してみてみます。
まぁ、そもそも上野動物園なんて、10数年も行っていないうえ、行く機会も無いのですが……(苦笑)

是非、弊社訪問をば(笑)。
ついでに、会社の予定表には「会食」と書かれる、酒宴でもやりましょう。
近々メールしますわ。


★0殿
始めまして。いつもご覧いただきありがとうございます&レスが遅れてごめんなさい。
(ご意見へのレスは出来るだけ迅速をモットーとしておりますが……遅くなってしまいました m(_ _)m )

嫌悪感を感じた理由ですが、大まかに言ってしまえば書いてあるとおりで、
「このような物語の伝達手段として「絵本」というこの形態が許容できるか否か」
ワシは「このような形態を許容出来ない」人だというワケです。
(問題提起をしていることに関しては称賛してます←偉そう……)

これは嗜好の問題になってしまうのですが、ワシは、「安易なパフォーマンス」を嫌う傾向があります。
この「戦争のつくりかた」という物語の、表現方法の部分に対し、ワシは安易なパフォーマンスを感じました。
なんか、子供だましと言うか、「絵本」を称しているのだから「子供向け」に書かれているのは分かるのですが、
明らかに「オトナ」を意識しつつ、このように簡単に、誰にでも分かるように要約してしまうことで、
読者が「他の視点での見解を考察」しないまま「思考停止」に陥ってしまう危険性を感じています。
ワシの言う「安易なパフォーマンス」とは、読者を、

誰にでも理解出来るがゆえ、他の視点まで気が回らない

位置に置いてしまうことです。
すなわち、政府の行っていることが本当に悪なのか検証しないで、「政府は悪だ」と叫ばせる危険です。

まぁこれについては、どちらかというと製作者よりも読者の側に、より多くの問題があるのですけどね。

#余談ですが、このサイトにしてはいまだに反応の高い、「世界がもし百人の村だったら」の話しや、
昨年のイラク戦争への反戦運動についての話しの時にも、そこへの批判が出ています。

ただ、このサイトも副題を「ムツカシイことを、シンプルに」としている通り、
厄介な出来事を簡単に表現して、より多くの人に理解してもらおう、という方針自体はワシも摸索しているものなので、
本当にこの部分は、表現方法への、微妙な嗜好の違い、としか言えそうにありません……。

ご意見がありましたら、また是非お寄せください。

http://胃痛/


[644] はじめまして。 投稿者:0 投稿日:2004/07/27(Tue) 23:50 [返信]
はじめまして。
いつも貴サイトを拝見させてもらってます。

「戦争のつくりかた」
なんで嫌悪感を感じたのかな?
と、ちょっと疑問だったんで書き込みしてみました。




[643] 売切御免 投稿者:ワカ 投稿日:2004/07/12(Mon) 21:54 [返信]
すべて他社で決定してしまったそうです・・・動物園広告。
決まるもんですね。たぶん、一発目だからでしょうけど。

動物園どころか、その他売れなさそうな媒体担いでお伺いしたいところです(笑)。
媒体はさておき、リアルでお会いする機会もめっきりなく、
昔話で盛り上がりたいですね。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


[642] 選挙行って来ます 投稿者:PageMasterトモサク 投稿日:2004/07/10(Sat) 13:44 [返信]
明日は(主に仕事で)バタバタしてて投票に行けそうに無いので、これから行って来ます。
「日本に民主主義は無理だから制度かえれば?」論者のワシですが、選挙には行きますとも。
少なくとも、「投票しない」意思表示が尊重されない制度の元では止む無しです。

行きたくない理由が、暑いから、とは死んでも言えません。


ファミコンミニ ディスクシステムセレクション

ぐぉぉぉぉぉぉ! ふぁ、ふぁ、ファミコン探偵倶楽部がぁっ!!
即買いです。


★ワカ殿
ご無沙汰です。
笑っちゃうほど、そしていろいろ考えちゃうほど働いてますよ。

やっぱり扱ってましたか、動物園広告(笑)。

そう。まさに屋外広告の「媒体特性」を考えると、今回の広告のニーズがイマイチ見えないんですよね。
単純に「目に触れれば良い!」というマーケティングも確かに存在するので
(特にコンビニに陳列される商品関連だと)
その意味ではなんらかのクライアントは付くのかもしれませんけど、
それ以外で考えたら、園内のレストランくらいなんじゃないの?なんて思ってしまいます。
少なくとも、ワシらモバイルコンテンツが行くことはありえないですね。
あ、ZooKeeperケータイでやってる会社だけは別かも?(笑)

当然ウチにもいろいろな代理店からいろいろな媒体の売り込みが来て、
その窓口&実作業舞台になるワシのような職種では、その応対だけで一日が潰れる日も珍しくないのですが、
やはり、モバイルコンテンツと言う新しい業界ゆえか、商品特性と媒体特性とのマッチングを無視した、
従来型の提案が多いあたり、結構辟易しています。
いろんな媒体があるってのは、事実としてみていて面白いのですが、
本気でウチで使えると思ってるのかな、なんてところを考えちゃうんですよね。

てわけで、ワカ殿も、今度弊社に売り込みに来ませんか、動物園広告(笑)。
絶対に買いませんが(笑)、仕事の名目で、雑談でもしましょう。

http://当局/


[641] パンダ人気高し!? 投稿者:ワカ 投稿日:2004/07/06(Tue) 22:22 [返信]
お久しぶりです。お忙しそうで何よりです。
私はまったりとマイペースで仕事をしています。
仕事の話がずいぶんあるようですので、乗り遅れですが。

動物園案内板広告ですが、
売り歩いています。

ドライな言い方をしてしまうと、
媒体料金と制作までのコストを考えると
代理店としてさほど魅力がある媒体とは言いがたい部分もありますが(クライアント制限もあり・・・)、
個人的興味としては抜群の媒体ですね。

トモサクさんもよくご存知だと思いますが、
屋外広告の場合、出稿に際しては(マーケティングをしている私が言うのもアレですが)媒体の数字的裏付けも去ることながら、
実際の雰囲気を掴むことも重要な作業です。
ですから看板やポスターなどを掲出する場合には、
掲出される場所の現調に行くこともしばしばです。

で、動物園広告の場合。
今日も笹を一杯食べていたとか、タイヤで遊んでいたとか・・・
現調や施行立会いに始まり保守点検などで動物園フリーパス・・・。

ちなみにヤフーニュースを補足しますと、
この媒体、動物園内の5箇所に設置、
パンダ、カバ、サイ、サル山、(食堂前?だったかな)環境啓発板です。
同一クライアントでは1箇所まで。

パンダ決めたいなぁ・・・。

http://homepage2.nifty.com/masa-hiro/index.html


▲BACK